2007年09月16日

鳥羽わんわんパラダイス旅日記〜その2〜

この前まで少しだけ涼しくなったのに、今日はまた
暑さが戻ってきて、とても暑かったです顔(汗)
そして、夕立雨最近、毎日のように雨が降ってますふらふら


で、鳥羽旅行その1は電車で終わってしまったんですがあせあせ(飛び散る汗)
1日目は、鳥羽湾クルーズとイルカ島めぐりと伊勢神宮の近くにある
おかげ横町へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
お天気が曇りで今にも雨が降り出しそうだったのですが、
なんとかもってくれて、晴れ間ものぞいたりしてましたわーい(嬉しい顔)


070916-1.jpg
鳥羽湾クルーズですぴかぴか(新しい)プルは抱っこバッグの中で
初めての船を体験かわいい



070916-2.jpg
デッキに出てみました。潮風がとても気持ち良かったですよ。。


イルカ島へ到着ダッシュ(走り出すさま)
イルカ島では、リードでOKなのでプルもお外へGOexclamation

070916-3.jpg
「イルカ島だからね顔(イヒヒ)さてなんでしょうるんるん


070916-4.jpg
イルカショーが始まりましたるんるん
平日ということもあって、お客さんは少なかったですが
イルカさん達、頑張ってくれてましたグッド(上向き矢印)
イルカさんは、ほんと賢くて、愛嬌もあって、プルも感心してたよねわーい(嬉しい顔)
じー目って見てましたよ。。


070916-5.jpg
イルカ島の砂浜ですー(長音記号2)
この可愛い足跡は、誰のかなぁ?



070916-7.jpg
「プルくんだよねるんるん」足跡も可愛いよぉ〜顔(笑)←かなり親ばか。



070916-8.jpg
海を見ながらたそがれてるプル・・・。
この時、プルは何を考えてたのかな。。



070916-9.jpg
一緒に砂浜でパチリカメラ
プルは初めての海を少し怖がってました。
波が近づいてきては、逃げてましたよダッシュ(走り出すさま)


今回、プルとの初旅行ということもあってプル父も私も
可愛いハートたち(複数ハート)プルのショットを見逃すまいexclamationとめちゃめちゃ
写真を撮りまくってデジカメだけで450枚、私の携帯のカメラで
280枚も撮りましたカメラ
親ばか全開かわいいです顔(イヒヒ)
載せる写真を選ぶのも一苦労ダッシュ(走り出すさま)ちょっと撮りすぎたかな顔(ペロッ)

おかげ横町とホテルでの写真は、その3でHello
上手くまとめられない、プル母をお許しくださいませあせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉
コメントのお返事が大変、遅くなってごめんなしゃいふらふら
ちょっとずつお返事させて頂きますねぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ プルおみくじ
ニックネーム プルの母 at 23:54| Comment(23) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

鳥羽わんわんパラダイス旅日記♪〜その1〜

9/14から1泊2日で鳥羽へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ヤギ
交通手段は、近鉄から発売されてる「まわりゃんせ」という
パスポートで行きました電車
特急の往復チケットと伊勢・鳥羽・志摩の
28カ所の観光施設の入場ができるお得なパスポートなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


070915-1.jpg
今年の12/26まで発売されてます。。


070915-3.jpg
伊勢志摩ライナーのサロンカーに乗って出発ダッシュ(走り出すさま)


070915-2.jpg
「だってプルとの初旅行だよるんるん浮かれて当然さぁグッド(上向き矢印)


070915-4.jpg
サロンカーで4人掛けの席(2人ずつで向い合わせ)と
2人掛けの席(1人ずつ向い合わせ)とあって、プル家は2人掛けの席でした四葉
隣は、誰も来なかったので、プルを座らせてパシャカメラ


070915-5.jpg
「外を眺めながら、何を考えているのかなぁぴかぴか(新しい)


070915-6.jpg
プル父くんの膝の上で楽しそうにしてまするんるん


070915-7.jpg
いいねぇ〜ハートたち(複数ハート)旅って感じだよぉ〜顔(笑)


070915-8.jpg
「ゆっくり寝ててね、着いたら起こすからねるんるん
京都から2時間15分で着いたのですが、プルにしたらちょっと長かったかな虹


プルをメープルママさんから頂いたバッグに最初、入れてたんですが
横が誰もいないことをいいことに、プルを膝の上に置いてたら
車掌さんに注意されましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと浮かれ気味のプル父とプル母だったのですが、途中からちゃんと
抱っこバッグに入れて乗ってましたよ顔(ペロッ)

行きしのサロンカーから飛ばしっぱなしのプルとの初旅行ダッシュ(走り出すさま)
続きは、その2へ・・・Hello



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ プルおみくじ
ニックネーム プルの母 at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

行ってきます!!

今日からプルとプル父と私とで鳥羽へ1泊2日の旅行へ行ってきまするんるん

ブログお友達のあーこさんが8月に鳥羽へ旅行に行かれて(その時の記事はこちら
私もすごく行きたくなり鳥羽へ行くことになりました四葉

プル一家は、車車(セダン)ではなく、伊勢志摩ライナー電車に乗って行きますダッシュ(走り出すさま)
どんな旅になるか今から、ワクワクるんるんのドキドキ揺れるハートのバックッバクどんっ(衝撃)です。。
天気予報は、2日間とも雨雨の予報バッド(下向き矢印)
曇りでいいから、雨だけ降らないで欲しいな・・・って確率70%じゃ無理exclamation&question

プルとの初めての旅行、また帰ってきてから報告しますねわーい(嬉しい顔)ヤギ

コメントのお返事とブログ訪問も帰ってきてからしますっ猫(足)

いつもチワマルのプル手帖♪を見て頂き、ほんとっexclamation×2ありがとうございますっ黒ハート



では、行ってきま〜す!!


070914-1.jpg

ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ プルおみくじ
ニックネーム プルの母 at 07:20| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

フロントラインプラス。

今日は、お昼更新ですぴかぴか(新しい)
今日、朝からプルおみくじをプル父とひいたところ
プル父は、またもや大凶、私は、末吉でした顔(ペロッ)

昨日の夜にプルにフロントラインプラス(ノミ・ダニ予防、駆除)をしたのですが
プルは、フロントラインプラスをするとめちゃ暴れまくりますあせあせ(飛び散る汗)
昨日もアイロン台の上でプル父くんと2人掛かりでしてたのですが
エリザベスカラーをつけると大人しくなるので、それを付けて
フロントラインプラスをしましたダッシュ(走り出すさま)

すると・・・、最初は固まってピクリとも動かずたらーっ(汗)
大人しかったのでカラーを外すと、掘りまくるexclamation掘りまくるexclamation×2


070912-1.jpg
プル父くんが「よく頑張ったねるんるん」って顔を近づけても
プイ犬(怒)・・・怒ってるのかexclamation&question
私もプイどんっ(衝撃)されてましたもうやだ〜(悲しい顔)


070912-2.jpg
「そんなに怒ったらイヤだよぉ〜ふらふらごめんね・・・バッド(下向き矢印)
昨日は、夜中も掘りまくって、ガーンガーン大きな音させて
暴れてましたダッシュ(走り出すさま)


やっと今日の朝は、ちゃんと顔も見てくれてペロってしてくれましたよ顔(笑)
070912-3.jpg
「ありがとうね、プル。プルがペロペロしてくれないと寂しかったよ顔(泣)


フロントラインプラスって大体2ヶ月に1回って感じでしてるんですが
今回、めちゃ間をあけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんかいつも痛そうな感じやし・・・。
でも、昨日のプイどんっ(衝撃)は、プル父くんも思いっきりプイされてたので
悲しがってました。。
今日は笑顔でヤギ良かったでするんるん



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ プルおみくじ
ニックネーム プルの母 at 11:41| Comment(27) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

プルモデルデビュー!?

今日は、とっても涼しかったですぴかぴか(新しい)
でも明日は、また30度を超すみたいあせあせ(飛び散る汗)
早く涼しくなって欲しいなぁ紅葉

プル父くんとプル母は、プルおみくじ2人共

大凶  でした・・・。

コメント欄を見てると大凶が多く出てるような・・・。
ランダム(ガンダム?マンダム?)になってるそうですがダッシュ(走り出すさま)
ちょっと、大凶ばかりじゃないっちっ(怒った顔)
プル父、ちょっとなんとかしてでチヤギ


この前プルの備品を買いに行った時、たまたまレジに
こんな物が置いてありました  下下


070910-1.jpg

「あれexclamation&questionあれexclamation&questionどっかで見たようなワンコやなダッシュ(走り出すさま)


070910-2.jpg

「わぁーexclamation×2めっちゃプルに似てるよぉ〜顔(笑)
耳のとこが少しグレーっぽいのと、顔の形もよく似てますかわいい

プル、いつのまにオヤツのモデルデビューしたん?


070910-3.jpg
「ですよね顔(汗)


オヤツたくさんあるのに、思わず2袋、買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
そっかぁ、このワンちゃん、耳が黒でスヌーピーと一緒なんだわーい(嬉しい顔)
なるほどねひらめき



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日またまたプルにお手紙とプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)
大阪のプチオフ会で会った「すもも☆DIARY 」のやっこさんから
バンダナとイニシャルチャームを頂きましたハートたち(複数ハート)
このバンダナは、すももちゃんとお揃いでするんるん色違いで
さくらちゃんみかんちゃんにもプレゼントされたみたいでするんるん

070910-4.jpg



070910-5.jpg
「プルのチャームポイントのバンダナだぁグッド(上向き矢印)プルのPだぁグッド(上向き矢印)


070910-6.jpg

来年、また4ワンヤギヤギヤギヤギで会えた時、
この素敵なバンダナをして4ショットカメラを撮りたいですわーい(嬉しい顔)

四葉四葉
やっこさん、素敵なバンダナとイニシャルチャームるんるん
そして可愛いお手紙をありがとうございますっるんるん



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ プルおみくじ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

嬉しいのに、寂しい・・・。

最初に、プルのおみくじですが、24時間に1回じゃなくて
1日1回引けるの間違いですあせあせ(飛び散る汗)日付が変われば、また引けますぴかぴか(新しい)
ちなみに今回、私は中吉でしたかわいい


今日、お友達ブログの「華琉【ケル】の犬生活♪」のtakuさん、のんちゃんから

ブログ開設1周年プレゼントが届きました。。
私は、このブログがとても大好きで、ちょくちょく遊びに行かせて頂いてました。
8月で1周年ということで、プレゼント企画が出されて
おやつセットを応募したところ、当選して送って頂いたのです。


070909-1.jpg
「良かったねexclamationプルるんるん



070909-2.jpg
「おぉーexclamation×2たくさん入ってるよっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



070909-3.jpg
「takuさん、のんちゃん、こんなにたくさん、ありがとうございますっもうやだ〜(悲しい顔)


ブログを見に行って頂くとわかりますが、もうブログの方を更新をされないと
書いてありました。
頂いたメッセージカードにも終わりを告げる内容が書いてありました。
正直というか、かなり寂しかったです・・・。
「華琉【ケル】の犬生活♪」のブログは、笑いもあり、時には涙もあり、
感動もありました。私にとって、すごく影響を受けたブログです。
私もいつまで「チワマルのプル手帖♪」を続けられるかわかりませんが
お友達になったブログのワンちゃんは、ずっと見守っていきたいな・・・。
なんかほんとに寂しくて、プレゼントは嬉しかったのに、
寂しい気持ちでいっぱいです・・・。


070909-4.jpg
「プルも寂しいよね・・・」


昨日のコメントのお返事&ブログ訪問は、また明日にさせて頂きますね・・・。


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ プルおみくじ
ニックネーム プルの母 at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

プルおみくじ♪

今日は、朝は曇っていて曇り昼からは晴れて晴れ
夕方には夕立雷が降りました。。
変なお天気だったなぁあせあせ(飛び散る汗)
だんだん秋紅葉に近づいてきてるってことなのかなわーい(嬉しい顔)

今日は、プル父くんが プルのおみくじをセッセと作ってくれたので
みなさん、良かったら1日1回ひいてみてくださいねかわいい


サイドと記事の下側におみくじバナーがありますぴかぴか(新しい)
そのバナーを押すと  下下 のような画面が開きます。

070908-1.jpg


そして、「ひいてみる」を押すと下下


070908-2.jpg
プルがおみくじの結果を言いますヤギ



070908-3.jpg

「戻るでチ」で戻って「閉じるでチ」で画面は終了しますぴかぴか(新しい)
プル父くんのこだわりで1回ひくと24時間後次の日にしか、ひけないようになってますー(長音記号2)


070908-4.jpg
鬼っ子頭のプルくんが、色々と答えてくれるので良かったら
遊んでみてくださいねるんるん



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ プルおみくじ
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

初めまして♪

今日はお友達ブログの「抱っこ犬 奈々ちゃん」の奈々ちゃんに会いましたかわいい

前から1度お会いしたかったのですが、なかなか機会が取れず(私の都合で・・・)
今夜やっと近くの公園でお会いすることができましたかわいいやったぁグッド(上向き矢印)


070907-1.jpg
チワワ×ヨーキーのMIXの奈々ちゃんでするんるん
小さくて、とっても大きなお目々で、大人しくて可愛かったよぉ〜揺れるハート


ブログのお友達で1番、家が近いのはみゅうさんだと思ってたんですが
なんとさらに近いことが判明ひらめき
めちゃ驚きましたダッシュ(走り出すさま)


ところでプルはというと・・・、

070907-2.jpg
またベンチの上ですあせあせ(飛び散る汗)
ワン見知りの激しいプルは、私の足元で逃げまくってたので
ベンチの上に座らせました顔(汗)


公園にお散歩中のケアーン・テリアとシーズーMIXちゃんの
レンちゃんにお会いしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(名前勝手にカタカナにしてスイマセン・・・ダッシュ(走り出すさま)


070907-3.jpg
とても毛並みがよくて、プルのことを気に入ってくれたらしく
遊んで〜って来てくれてましたるんるん
でも、プルはガルルル〜どんっ(衝撃)

「レンちゃん、ごめんねたらーっ(汗)


070907-4.jpg
奈々ちゃんとレンちゃんは、ちゃんとご挨拶してましたよぉ〜かわいい


070907-5.jpg
MIXの3ショーットを見逃す手はないっあせあせ(飛び散る汗)って思って何枚か
パシャパシャカメラ撮ってたんですが、私の写真技術がないのと
夜ということもあって上手く撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
レンちゃんだけこっちを向いてますねぴかぴか(新しい)可愛かったですハートたち(複数ハート)

名刺を持って行ってたので、恥ずかしながらもお渡しし、
受け取ってもらえて嬉しかったですかわいい

そして、奈々ちゃんの名刺ももらいましたグッド(上向き矢印)    下下

070907-6.jpg070907-7.jpg
嬉しいなぁるんるん嬉しいなぁるんるん


070907-8.jpg
「名刺3つもたまっちゃったハートたち(複数ハート)」って1つはプルですけど(笑)
100均で名刺ホルダーを買いました四葉
たくさんのお友達の名刺が集まるといいなぴかぴか(新しい)



070907-9.jpg
「はいっすびませーんふらふら
写真たくさん撮ったのに、ほぼピンボケでしたたらーっ(汗)
なんでこんなに下手っぴなのぉぉぉーダッシュ(走り出すさま)

でもいいさっー(長音記号2)
会えただけで充分、嬉しい猫(足)
今日は、楽しい1日になりましたですっ猫(足)

四葉四葉
むっちゃん&娘さん&奈々ちゃんへ
今日は可愛い奈々ちゃんに会えて、すごく嬉しかったでするんるん
これからもどうぞヨロシクお願いしますねわーい(嬉しい顔)ヤギ


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:56| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

首、痛くない?

台風が近づいてますね・・・。
大型でゆっくりの動きみたいですが、さっさっさと早く過ぎ去りますように。。
みなさん、気を付けてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

今日は、プルと車で実家に行ってたのですが車(セダン)
最近のプルくんってば、行く時から肘掛けに顔をのせて
寝る体勢に入ってますダッシュ(走り出すさま)(写真はカット前のですカメラ



070906-1.jpg
「ねーねー、いつも思うんだけどその体勢って、しんどくないの?」



070906-2.jpg
「そんな無理な体勢でよく寝れるね顔(汗)

そのうち、ちょっとずつズレていきます顔(イヒヒ)


070906-3.jpg
「なんかプルの為にあるような角だね(笑)」


明日は、ご近所にお住いのブログのお友達と会います四葉
楽しみだなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

鬼っこ!?

まだまだ残暑厳しい京都です顔(汗)
今日は、すごく蒸し暑かったな・・・あせあせ(飛び散る汗)
もうexclamationバテるでチよっexclamation×2(←なぜか、プル語)

3日のプル動画、評判良かったので映画
また週末にでも違う動画をまた載せますねわーい(嬉しい顔)


さて、この当ブログの主役プルくんヤギは、
トリミングはさみに行ってから、頭の毛(耳の横)が
ピーンって立ってて、鬼っ子に見えます(笑)

070905-1.jpg
「なんか角みたいに見えるよね顔(汗)めちゃはねてるし・・・」



070905-2.jpg
「この上から見た姿もスキなんですハートたち(複数ハート)



070905-3.jpg
「寝ないでもうちょっと遊ぼうよぉ〜顔(笑)



070905-4.jpg
この写真だと、わかりにくいですが、ほんとピーンって立ってるんです顔(イヒヒ)
やっぱり、角に見える・・・ぷぷぷっ



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:36| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

久々の動画♪

最近、すぐ爆睡してしまうプル母ですあせあせ(飛び散る汗)
京都は、まだまだ暑いですね晴れでも土日は、結構、涼しかったのになぁ四葉

今日は、久々にプルの動画を載せますね映画

題して  「それってお手?おかわり?ガブッ」




実は、お手をする前にカメラには写ってないのですが
オヤツが目の前にあります顔(イヒヒ)
そしてマテをさせてちょっと離れたところからお手をしてもらったんですが
プルは、マテの時は、オヤツを見ないexclamation近づかないexclamationなので
遠くから「お手、おかわり」をしてます(笑)
全然、届いてないんですけどね顔(ペロッ)
そのうち、お手がガブどんっ(衝撃)になってきます。
オスワリexclamationって合図出した時に
ピョンって上に体が上がるのが、可愛くてスキです顔(メロメロ)


070903-1.jpg
「カットする前のプルくんでしょダッシュ(走り出すさま)



070903-2.jpg
プルの早送りみたいなお手は、いかがでしたか?
最近は、オヤツが待ちきれないのか、お手した後、ガブッ
おかわりした後、ガブッてします顔(汗)

一体、誰に似たのかなぁふらふら


四葉四葉
コメントのお返事&ブログ訪問が遅くなってごめんなシャイですもうやだ〜(悲しい顔)
今日はコメントのお返事に専念しますね。。



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 22:05| Comment(24) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

スッキリ♪

毎週金曜日は、早々と寝てしまう・・・。
8月のブログを見てみると3日以外、金曜日は書いてないことが多いです顔(汗)
9月は、頑張って書けるかなぁあせあせ(飛び散る汗)

今日は、プルくんカットはさみに行ってきましたぴかぴか(新しい)
いつもプルのカットに行く時は、雨雨が多かったんですが
すがすがしく晴れてくれて良かったです晴れ

朝の9時30分に予約してたので、8時過ぎに起きて
プルにご飯エサをあげて、お店へ連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

お店に到着したら、お姉さんが
「プルプル〜ハートたち(複数ハート)」って出迎えてくれて、プルを渡したんですが
尻尾を振りながらも私が帰ろうとすると・・・、

くぅ〜ん、くぅ〜ん犬(泣)

いつもこんな声を出さないのになぁあせあせ(飛び散る汗)
最近、ちょっと甘えたさんになってきてるプルくんですー(長音記号2)

         そして、カット終了後下下

070901-1.jpg
いつもリボンだけど今回は、バンダナにしてもらいましたるんるん



070901-2.jpg
「ほんとスッキリだねっexclamation前にカットしたのは、7/12やったかなぁ。。」



070901-3.jpg
「ごめん、ごめん顔(汗)写真、撮りすぎだね顔(イヒヒ)
ずっと上を向いてたら首も疲れるよねたらーっ(汗)


体重またまた増えてましたダッシュ(走り出すさま)4キロ超えでーす。
カット中は、大人しいけど周りのワンちゃんが
気になってキョロキョロしてたそうですヤギ
私もよく周りをキョロキョロしてる挙動不審な人なので(笑)
落ち着きのないところとか、似てるなぁふらふら

プル、今日はカットお疲れ様でした四葉



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

抱っこバッグだぁ♪

いつもチワマルのプル手帖♪を見ていただき、ありがとうございますかわいい

昨日、ブログのお友達メープルママさんから素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)


070830-1.jpg
「プル〜exclamation×2メープルママさんからお届け物だよるんるん



070830-2.jpg
「はいはいわーい(嬉しい顔)ちょっと待ってくださいねぇー(長音記号2)



070830-3.jpg
「もう開けてるジャマしないでよぉ〜顔(え〜ん)
もう待ちきれないプルです顔(イヒヒ)



070830-4.jpg
抱っこバッグとたまごちゃんとオヤツが入ってましたぁ顔(笑)
この抱っこバッグ、メープルちゃんが使ってるの見て(記事はこちらから
めちゃ欲しがってるコメントを書いてしまったら、な、な、なんとexclamation&question
メープルママさんからプレゼントして頂きましたぴかぴか(新しい)
色はメープルちゃんのと色違いで、カーキー色です四葉


早速、プルくんに入ってもらいました猫(足)

070830-5.jpg
「おぉーexclamation×2めちゃめちゃ良い感じるんるん底もしっかりしてるし
長時間も大丈夫そうだぁグッド(上向き矢印)



メープルママさん、ほんとexclamationほんとっexclamation×2ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
肩への負担もなくて、楽チンですわーい(嬉しい顔)
大事に使わせて頂きますね黒ハート


もらってばっかりのプル・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと、お友達にお返ししなくてはねっヤギ


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

腐ってます。。

今日は、プルのことじゃなくて私の話です顔(汗)

今日の晩ご飯は、ズバリexclamation×2ハンバーグでした。
タマネギを炒めて、パン粉に牛乳を入れようと思ったら
牛乳がないパンチ慌てて買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
そしてミンチ肉と混ぜようとしたら消費期限内なのに、腐ってました顔(なに〜)
またまた慌ててミンチ肉を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
ナメコのみそ汁を作ったのですが、プル父が「変な味がするあせあせ(飛び散る汗)」って
言うので飲んだら、変な味でした・・・。ナメコも腐ってたのかexclamation&question
ちなみにナメコは、おとついに買ったのにあせあせ(飛び散る汗)


070829-1.jpg

「ちがうよぉ顔(ぷんっ)きっと買い物途中に暑さで腐ったんやわっどんっ(衝撃)

あまりに悔しかったので、ちょっと良いミンチを買って作ったハンバーグは
美味しかったですぴかぴか(新しい)


そして、今日はプルに素敵なプレゼントがありましたハートたち(複数ハート)
ドタバタの中で嬉しいプレゼントだったので、元気になりましたですっグッド(上向き矢印)
また明日のブログで書きますね虹

今日は、「腐ってます事件」多発だったので、どうしてもブログに書きたかったのですたらーっ(汗)
プルくん、ごめんね顔(ペロッ)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ガムに血が!?

いつもチワマルのプル手帖♪を見て頂きありがとうございますかわいい


今日いつものようにプルに馬のアキレスをあげてたら
なにやら赤いものが顔(なに〜)

よく見てみるとアキレスに血が付いてましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなにたくさん付いてたわけじゃないんですが、
もう歯の生え替わりは終わってるのに、なぜexclamation&question

口の中を見ようとすると噛んでくるので
よく見えなかったのですが、流血はしてなかったですたらーっ(汗)



070828-1.jpg
「なんでだろうね顔(汗)


070828-2.jpg
「そんなことはないと思うけど・・・、まだ血がでるようだったら
病院病院に行こうね。」


みなさんちのワンちゃんも歯の生え替わりは、終わってるのに
血がでたりしますか?
なんか知らないうちに、堅い物を噛んでたのかなダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

プルからの手紙!?

今日もチワマルのプル手帖を見て頂きありがとうございます顔(笑)

今日は、みゅうさんの記事で茶麻呂くんからの手紙を載せておられたので
プルにも手紙を書いてもらいましたかわいい
※詳しい内容やサイト等は、みゅうさんのところで見てくださいねるんるん


まず、私宛の手紙mail to


プル母へ

拝啓 プル母様。プルです。

今日は、わてがプル母のことをどう思っているかを書きます。

正直いって、わては、プル母を、わての父だと思っています。

次に、わての秘密をプル母に教えようと思います。

実は私は、寄せて上げる下着を使っています。

内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。Good bye。

プルより

次は、プル父宛の手紙mail to


プル父へ

コムニチハプル父。プルちゃまでございます。

今日は、僕がプル父のことをどう思っているかを書きます。

正直いって、僕は、プル父のすね毛の太さ、そして濃さには

ちょっと参ってます。しかも巻いてるし。

次に、僕の秘密をプル父に教えようと思います。

実は僕とプル父は、生き別れになったきょうだいなのです。しかも双子。

驚きましたか? 驚くのも無理はないかもしれません。

けれど、本当のことです。でも、決して誰にも言ってはいけません。

あなたが口外すると、僕はプル父を殺さなくてはいけません。ではお元気で。

アディオス。

プルより


070827-1.jpg

プル・・・あなたってばそんな事を思ってたのぉexclamation&question
・・・って私が実は父やったんあせあせ(飛び散る汗)
寄せてあげる下着って・・・顔(汗)
プル、男の子やーんダッシュ(走り出すさま)
ツッコミどころ満載の手紙やなぁ・・・。
バラしたし、もう私は、殺られれるのですか・・・バッド(下向き矢印)

プル父くんのすね毛に参ってたなんて・・・知らなかったたらーっ(汗)
しかもプル父くんと双子ぉ〜どんっ(衝撃)
全然、似てないし・・・。ってそれにたどり着く以前の問題ですけど顔(汗)
そりゃぁ、驚くよねダッシュ(走り出すさま)
プル父のもバラしたし、殺られるのかexclamation&question


070827-2.jpg

えーexclamation&question全部、ほんとの事なのぉぉぉー顔(なに〜)
ほんとに、ほんとに、そんな事は思ってないよねあせあせ(飛び散る汗)


プル「ほんろうされすぎでチ・・・

ほんとの言いたいことは・・・」




070827-3.jpg
私も大好きだよぉ〜顔(笑)←かなり親ばかあせあせ(飛び散る汗)

おもしろいサイトがありますよねぴかぴか(新しい)
みなさんもぜひ試してみてくださいかわいい
しかし、ほんとはどう思ってるんかなぁ?


四葉コメントのお返事はまた明日にさせて頂きますね四葉

ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

名刺♪

いつもチワマルのプル手帖♪を見て頂きありがとうございますハートたち(複数ハート)

前に「メリーゴーランド」のあいさんからメリーちゃんの名刺をもらった時
プルの名刺も作りたいexclamation×2と思い、プル父くんに頼んで名刺を
作ってもらいましたぁるんるん



070826-1.jpg
表は↑こんな感じで、甚平さんを着てた時に可愛い笑顔ハートたち(複数ハート)をくれたので
この写真を載せましたるんるん
男の子なので、背景を水色にして、爽やかなイメージをアピール虹


070826-2.jpg
裏にも印刷できるので、プルからの一言をいれましたるんるん


070826-3.jpg
「そうだよぉ〜かわいいお友達にもらってもらおうねっるんるん



070826-4.jpg
プル共々、これからもよろしくお願いしまするんるん


プル名刺は、今まで仲良くなったお友達やこれから会えるお友達に
受け取って頂けたらなぁるんるんって思いますわーい(嬉しい顔)ヤギ


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

退屈なんでチ。。

いつもチワマルのプル手帖♪を見て頂きありがとうございまするんるん
コメントのお返事&ブログ訪問もボチボチさせていただきますね四葉

昨日は、プルと遊んでそのまま一緒に寝て、起きたら夜中の2時顔(なに〜)
そのまま寝ちゃいました顔(ペロッ)
パソコンをしてる時は、ずーっと何時間もするのですが
ちょっとでも寝ちゃうと何もする気がなくなるダラダラなプル母です顔(イヒヒ)

パソコンパソコンする時は、長時間になるので
プルちんは、ほったらかしにされてます(笑)

初めは、ひとりで遊んでるプルも、かまって欲しいから
イタズラしだすので横に座らせるんですが・・・、


070825-1.jpg
「横に座ってくつろいでるんだよね〜かわいい



070825-2.jpg
隣から熱〜い視線目を感じながらも・・・
そのままパソコンし続けるプル母あせあせ(飛び散る汗)でも可愛いハートたち(複数ハート)からチラチラ
見ながら、触りながらいつもパソコンをしてますわーい(嬉しい顔)ヤギ



070825-3.jpg
「なんかずっと手を置いてますね・・・顔(汗)



070825-5.jpg
いつも↑このように横で寝ています眠い(睡眠)



070825-4.jpg
でもほんとは、もっと遊んで欲しいだよね顔(え〜ん)
じゃ、遊びますかっるんるん

で、プルにガブガブ噛まれながら遊んで私も疲れて寝る・・・
というパターンが多いです顔(イヒヒ)

昨日、たくさん寝たしexclamationブログも更新したしグッド(上向き矢印)
プルとたくさん遊ぼうっと四葉



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 13:33| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

特訓よ!!

昨日は夕方から今日の明け方まで、大雨雨&雷雷
すごかったですあせあせ(飛び散る汗)
今日もヘンテコな天気だったなぁ雨曇り


今日はまたまた実家へ行ってきたんですが、
今日は実家で特訓してましたぁダッシュ(走り出すさま)


070823-1.jpg
「そうでチよぉ〜わーい(嬉しい顔)今日はあっちで・・・うふふふぅ〜←気持ち悪いexclamation&question


はいっ猫(足)実家へ到着ダッシュ(走り出すさま)
では、決してオヤツを見ないマテからしようねっ(笑)


070823-2.jpg
「なんか得意げですねぇ〜顔(イヒヒ)


070823-3.jpg
「ほんとに見ないよね顔(汗)


では、めちゃ目の前にオヤツを持っていったら?どうします?


070823-4.jpg
「耐えられるかなぁ?」



070823-5.jpg
「あぁーexclamation×2奪い取ってたよっどんっ(衝撃)

まだまだ未熟なプルくんでした顔(汗)
あともうひとつ練習してるのが、プルは名前を呼んでも
全然来てくれません・・・バッド(下向き矢印)
なので、音の出るオモチャを鳴らして、呼んでそれからオヤツをあげてみましたホネ
まだ今日の段階では、名前に反応ナシですが、
いつかちゃんと呼んだら「ワンワンッ」って走ってきてくれるかなぁぴかぴか(新しい)
私の声には、外からでもちゃんとわかってるのになあせあせ(飛び散る汗)
カチコ〜イワンヤギ目指して、頑張りますっ四葉


070823-6.jpg
「また明日あげるねっハートたち(複数ハート)でもその前に特訓だよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:02| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

スリング♪

今日もチワマルのプル手帖♪を見て頂き、ありがとうございますっかわいい

昨日のブログで代用フードのことを書いたのですが、国産でちょっとの間の
代用と安さで買ってしまったけど、口の中にいれる物だし
もっとちゃんと考えないとイケナイなって反省しましたふらふら
色んな意見を頂いて、すごく感謝していますっぴかぴか(新しい)

私は、まだまだ未熟な母で、こうやってブログを通して
色んな事を教えて頂いて嬉しいですっ顔(泣)
これからも、アドバイスどしどしお願い致しますねハートたち(複数ハート)



最近、プルはめちゃ重たくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
お出かけの時は、キャリーバッグだったのですが顔(イヒヒ)
もう長距離だと、肩が痛くて、痛くて・・・たらーっ(汗)
それに暑い季節だと、プルもキャリーバッグは、蒸して暑いので
メッシュのスリングを買いましたるんるん


070821-1.jpg
めちゃスカイブルーです顔(ペロッ)
色んな色があったのですが、欲しいのが売り切ればっかりで
唯一、残ってた(人気のなかった?)この色を購入しましたぴかぴか(新しい)


早速、入って頂きましょうかわいい
「どうぞぉ〜、プルさんわーい(嬉しい顔)


070821-2.jpg
「どう?どう?どぉう〜?」



070821-3.jpg
「この↑バッグより、快適かな虹
「んっ!?「こっちも?」こっちもって、そっちも、あっちもイヤなのかいっダッシュ(走り出すさま)
※バッグはスリングと合わせて2つしかありません顔(ペロッ)



070821-4.jpg
「ほぉら〜るんるん母とめちゃ密着でちゅよぉ〜顔(メロメロ)
・・・私の方が嬉しかったりして顔(イヒヒ)


070821-5.jpg
「でしょるんるん夏場は、これでお出かけしようねっわーい(嬉しい顔)


肩にかかる負担がだいぶスリングの方が楽ですハートたち(複数ハート)
ちょっとまぶしい色ですが、顔(汗)使い心地が良かったら
色んなスリングが欲しいなぁぴかぴか(新しい)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:41| Comment(23) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする