2007年10月14日

わぉーん!!

今日もあまり天気が良くなくて曇り
寒かったので、家でまったり?ぐっすり?寝てました顔(イヒヒ)
昨日は、お布団に入ったらすぐ寝れましたよ(笑)
涼しくなると、いくらでも寝れますね四葉


プルは、最近めちゃワンワンどんっ(衝撃)吠えてます顔(汗)
お外からワンワンの声が聞こえてきたりとかピンポーンで
私がお客さん対応してる時とか・・・、

ワンワンッ!!


って、めっちゃ男らしい声で吠えてますダッシュ(走り出すさま)
今日もお外で散歩してるワンちゃんの声が聞こえてきたら
バフッから始まって、わぉーん、わぉーんって鳴いてましたー(長音記号2)
その様子を動画映画に撮ったので見て下さいませ四葉



ちゃんとこっちを意識してるのが面白いです顔(イヒヒ)るんるん


071014-1.jpg
「最近、強気だよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)今度ランに連れて行っても強気でいれるかなぁ(笑)」


今日も1日、まったりと過ごして終わりました四葉
明日からお仕事、頑張るぞぉーexclamation×2


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:51| Comment(25) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

新しいオヤツ♪

今日は家から1歩も出ませんでしたたらーっ(汗)
プル父と私とプルと3人で寝まくりの1日眠い(睡眠)
ほんとよく寝ましたよぉ〜顔(イヒヒ)
夜、寝れないかもあせあせ(飛び散る汗)


今日、プルに新しいオヤツをあげてみましたるんるん


071013-3.jpg
「さぁ、なんでしょうね?(笑)」


071013-1.jpg  071013-2.jpg
じゃーんるんるん鶏さんのトサカさんでーすかわいい
よくお友達のブログであげてるのを見て、前にお友達から頂いたオヤツの中に
あったのであげてみましたハートたち(複数ハート)


071013-4.jpg
もう、プルは目が輝いてるぴかぴか(新しい)状態です顔(イヒヒ)
「ちゃんとマテできたらあげるからねわーい(嬉しい顔)


071013-5.jpg
まずは、匂いチェック四葉
私が匂いだ時は、何も匂いしなかったけどプルには
わかるのかなぁー(長音記号2)


071013-6.jpg
もうめちゃめちゃ夢中で食べてますexclamation×2
馬のアキレスより食いつきがいいですかわいい


071013-7.jpg
ほんと無我夢中で食べてるよね顔(汗)
のどつめないでよぉ〜たらーっ(汗)


071013-8.jpg
上から見ると胴が長くて、うなぎ犬さんみたいですね(笑)


近づくだけ「ヴーむかっ(怒り)」って怒ります顔(汗)
夢中で食べてる様子を動画で撮ってみました映画




このあと、取り上げるわけじゃないのに、プル父がプルを抱えあげたら
ゴクンって飲みましたあせあせ(飛び散る汗)
だいぶ小さかったみたいで、のどは詰まらなかったけどビックリどんっ(衝撃)しましたよぉ・・・。
動画では、がるる〜少ないですけど、手を近づけるだけでがるるって言ってましたヤギ

ほんとオヤツには目がないプルプルです(笑)

明日は、お天気が良かったら外出したいなぁ四葉


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

実家で大暴れ♪

昨日の夜から実家へプルとお泊まりに行ってきましたかわいい
実家の父母が迎えに来てくれたんですが、もう行きの車車(セダン)から
興奮状態ダッシュ(走り出すさま)
プル父くんが寂しそうに見送ってたのに、プルくんてばっ顔(汗)



071012-1.jpg
実家へ到着してからも元気いっぱいのプルプルるんるん
もう11時を過ぎてるんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)


071012-2.jpg
私と一緒に寝るお布団の上で暴れまくってましたどんっ(衝撃)


071012-3.jpg
あちこちクンクン警部していて、走りまくりですダッシュ(走り出すさま)


071012-4.jpg
「明日ね、朝が早いんで寝ようよ〜プル〜顔(汗)


興奮さめやらないプルの様子を動画に撮ってみました下下下




このゴロンゴロンが、長いこと続いてましたよ(笑)


071012-5.jpg
暴れまくってたので、鼻の上の毛がクシャクシャになってますー(長音記号2)
もう電気を消して強制的に寝るようにしたのですが
それでもプル警部は、クンクンしていて そのうち疲れたのか私にくっつきながら寝てました眠い(睡眠)
夜中、寒かったので布団を引っ張ろうとしたらプルが乗ってて
引っ張れずふらふらちょっと寒かったですたらーっ(汗)


そして今日の朝、用事を済ませ午後からプルと父母と
宇治にあるカフェに行ってきました四葉


071012-6.jpg
カフェに行くまでの道のりを楽しそうに歩いてまするんるん


071012-7.jpg
初めて入ったのですが、レトロな雰囲気のお店でしたね。。
他にワン連れのお客さんは、いなかったので、プルも大人しかったです猫(足)


071012-8.jpg
私と母は、ケーキセットを頼み父はアイスモカを注文喫茶店


071012-9.jpg
プルは店の奥から聞こえてくるオーナーさんのワンちゃんの鳴き声が
気になってる様子で、キョロキョロしてました目
ケーキは美味しかったけど、なんとなく落ち着けなくて駐車場もなかったので
あまり行くことがないなぁって感じですたらーっ(汗)

そんなこんなでプルと実家での1泊は、次の日が朝が早かった為、
あまり寝れなかったけど(笑)とても楽しかったです四葉


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:53| Comment(17) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

実家へ行ってきます。。

今日は秋晴れ晴れなハズだったのに、
朝は雨が降ってました雨お昼すぎから晴れてきたけど
秋晴れぇ〜るんるんって感じじゃなかったなあせあせ(飛び散る汗)
明日は曇り曇りの予報です顔(チラッ)


今日の夜から私、プル母は実家へ1泊してきますー(長音記号2)


071011-1.jpg
「そうだよ〜もうすぐ母だけお出かけしてくるよるんるん


071011-2.jpg
「えっ、プルプルも行くの?どうしよっかなぁかわいい


じゃ、一緒に行きますか♪


071011-3.jpg
「ラジャーGoodちゃんと持っていくからねぴかぴか(新しい)


プルは、実家で泊まるのは初めてですわーい(嬉しい顔)ヤギ
また興奮して、なかなか寝ないんだろうなぁ(笑)


では、行ってきま〜すHello


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 20:29| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

お布団でごろんちょ。。

さすが10月10日exclamation×2(元祖 体育の日るんるん
昨日の天気予報では、今日は雨みたいなことを言ってたのに
めっちゃ良い天気晴れになってましたぴかぴか(新しい)
しばらくは晴れが続くみたいで嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

涼しくなってくると、ついつい布団でごろごろしちゃいます顔(イヒヒ)
お布団のひんやり感が気持ち良くて、プルと遊んでる時に
そのまま寝たりするのが気持ちいいんですっかわいい


071010-3.jpg
さんざん暴れまわった後、だんだん眠たくなってくるプルプル(最近、2回いうのが好きハートたち(複数ハート)


071010-2.jpg
うにゅ〜ってしてから寝る体勢へ・・・


071010-1.jpg
寝ちゃいました眠い(睡眠)耳の毛が前髪みたいになってる顔(イヒヒ)
寝顔も男前よ〜顔(メロメロ)


071010-4.jpg
そして、スッキリお目々目のプルプルに戻ります虹

ちょっと前まで暑い、暑いって言ってたのに
急に涼しくなってきましたね紅葉寒い冬がくるまえに
プルと色んなところへ出かけたいなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ところでexclamation×2プルは、前まで青い鈴をつけてたんですが・・・

071010-6.jpg
この写真は今年の4月1日くらいですカメラ

ガブガブ噛んで変形しちゃったので外していました顔(汗)
この前、茶麻呂くんが遊びに来た時に鈴を付けてて
とても可愛かったのでハートたち(複数ハート)

「もう、プルも噛まないやろう(^^)」って思い
鈴を買ったんですが・・・


付けてすぐに破壊してました・・・。

071010-7.jpg
写真撮る間も、なかったよ顔(泣)
可愛い鈴やったのにバッド(下向き矢印)
プルが歩く度にチリリンるんるんが可愛かったのにぃー顔(え〜ん)


071010-5.jpg
プルは、とても満足げな顔してましたよあせあせ(飛び散る汗)


「ぼくはすずよりオヤツがいいんでチ♪」byプルプル

ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

テーブルの下。。

今日はあまり天気が良くなくて曇り雨寒かったです。
朝晩がめっきり冷え込む季節になってきましたねぇ〜。。
今年の紅葉紅葉は、キレイなのかなぁー(長音記号2)


最近、夕方にお散歩しています猫(足)
プルは、相変わらずうんPしたあと、ダッシュしてますよ(笑)

そして、家に帰ってからは家
足を洗って、顔を拭いて、ちょっと遊びますかわいい
プルといつも遊んでる時、プルは必ずテーブルの下へ
逃げ込みますダッシュ(走り出すさま)


071009-1.jpg
「丸見えなんですけどぉ〜顔(イヒヒ)
なんか固まりがありますね(笑)


071009-2.jpg
「はいっ、バレバレっすよぉわーい(嬉しい顔)

そして・・・、なかなかテーブルの下から出てきませんあせあせ(飛び散る汗)


071009-3.jpg
「ぜーったい、動かないんだねexclamation&question


そーっとオヤツを置いてみましたかわいい

071009-4.jpg
あっさり降参やなぁ顔(ペロッ)
「マテ」がちゃんと出来たら食べていいからねるんるん
ってしばらく、マテさせてから食べましたるんるん

明日も雨みたいだし、家でたーくさん遊ぼうね、プルわーい(嬉しい顔)ヤギハートたち(複数ハート)


いつもチワマルのプルプルを見て頂いてありがとうございますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ぐったり。。

今日は朝から雨雨
昼過ぎには、止んでたのかな?
昨日、町内の運動会に出たプル父と私は、朝も起きるのが遅かったのに、
またお昼から、夕方までプルと3人で寝てました眠い(睡眠)
ぐったりしてるのは、プルじゃなくて私ですバッド(下向き矢印)

ビリーで鍛えてたのに(たった2日だけ)めっちゃ筋肉痛たらーっ(汗)
プル父くんは走ったり、ジャンボ縄跳びを回したり
私は、綱引きや大玉送りリレーに出場したりダッシュ(走り出すさま)
って出てる種目、少ないのに・・・筋肉マンexclamation&questionじゃなくて筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)


071008-1.jpg
「ほんと参りました・・・足痛いよぉ〜ふらふら

筋肉痛のため、今日はここまでですHello


四葉四葉オマケ四葉四葉
茶麻呂くんとのベストショットカメラです。。


071008-2.jpg


071008-3.jpg
プルは、緊張気味かな(笑)茶麻呂くんのペロ可愛いなぁ。


071009-a.jpg


071009-b.jpg


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:54| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

預かりました♪

今日はとっても良いお天気でしたよ晴れ


いきなりですが・・・、


071006-1.jpg
朝8時にお迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)
後ろから見ても可愛い茶麻呂くんハートたち(複数ハート)だとわかりますね顔(笑)



071006-2.jpg
実は今日、なんと茶麻呂くん<を預かってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
プルは、ワン友達が上手に出来ないので、大丈夫か心配だったんだけど
ワン慣れする為には、良い機会だと思いヤギお預かりしたのですわーい(嬉しい顔)



071006-3.jpg
仲良くなってもらう為にリビングにあるサークルもどきに
プルと一緒にいれたのですが、もうプルが


ブヒブヒー!!ガウガウー!!


めちゃパニックですどんっ(衝撃)
そしてこの距離・・・たらーっ(汗)遠いなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



071006-4.jpg
プル父くんに抱かれて無理矢理ツーショットダッシュ(走り出すさま)
プルはプル父の手を噛んでますあせあせ(飛び散る汗)



071006-5.jpg
さんざんバトルむかっ(怒り)があった後、2ワンとも眠たそうです。。



071006-6.jpg
プルもブヒブヒ言いすぎて疲れたのかな。。



071006-7.jpg
離れて寝てるけど朝に初めて会った時よりかは距離が縮まってるんですよ四葉



071006-8.jpg
茶麻呂くんは、しつけがとても行き届いててぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オシッコもちゃんとシートの上でして、プルがガウっても上手に
降参してて、ほんと可愛くてハートたち(複数ハート)賢かったでするんるん



071006-9.jpg
この距離を縮めるには・・・、


オヤツですねるんるん


071006-10.jpg
最後にやっとちょっと近いツーショットカメラが撮れました顔(笑)


初めてお友達のワンちゃんを預かったのですが
プル父や私やプルにも、とても良い経験になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ワン好きのお友達も遊びに来ていたのですが
2ワンが寝てる姿に一緒に癒されてました虹


茶麻呂くんが帰った後は、なんだかすごく寂しかったですたらーっ(汗)
プルに弟か妹がいたら、いいのになぁってすごく思いました。。
プルのガウガウすごかったけど・・・たらーっ(汗)


四葉四葉
明日は、町内の運動会ですダッシュ(走り出すさま)頑張って景品もらうぞーexclamation×2
コメントのお返事は、また明日にさせて頂きますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

バンダナ♪

今日は、晴れて風が少し強かったんですが
過ごしやすい1日でした紅葉


昨日、行ったカフェでワンコグッズが少し売ってて
私の大好きなバンダナも売ってたので(しかも安いぴかぴか(新しい)
4種類、購入いたしましたかわいい

071005-2.jpg
カフェと一緒にドッグサロンも併設されてて、その頭文字のが入ってます虹

嬉しいなぁるんるん嬉しいなぁるんるん
やっこさんにも素敵なバンダナもらったし、今回4つも買ったので
色んなバンダナをしたいと思います四葉


071005-1.jpg
「うんうんうん顔(笑)きゃわいいよぉ〜顔(メロメロ)」←親ばか丸出し。。


071005-3.jpg
「今のところ1番、近いカフェだもんねるんるんまた行こうねるんるん


ところで、昨日行った時はワンコはプルだけだったので
ワンワン吠えることも無かったのですが、
最近、散歩をしてると会うワンコ、会うワンコに吠えています顔(汗)
ちょっと強気なんだけど、来られると逃げますダッシュ(走り出すさま)
明日、ブログお友達のワンちゃんヤギを預かることになったんですが、
どうなるか今からドキドキのワクワクです。。

またどんな様子だったか報告いたしますね顔(イヒヒ)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

プルとお出かけ♪

今日の京都は29度まで温度があがりました晴れ
う〜ん、ほんとよくわからない気候ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は休みだったので、午前中はプルと一緒に寝て眠い(睡眠)
お昼からムクって起きて、初めてプルと2人でカフェにランチへ行きましたレストラン(キャーぴかぴか(新しい)


071004-1.jpg
今年の2月にopenされたcafe soraさんへ
行ってきました猫(足)
1階がレストランで2階がカフェになってます喫茶店


ドキドキしながら入ると、こじんまりした感じですが
とても清潔感があってキレイなカフェでしたぴかぴか(新しい)
カップルが1組いて、ワン連れの人が居なかったので
店員さんに念のため「ワンも一緒なんですが・・・」って聞いてみると
「いいですよぉ〜」って快く言ってもらえて窓側にある席にプルと並んで
座りましたわーい(嬉しい顔)ヤギ


      私が食べたのはこれ下下


071004-3.jpg
ランチにおばんざいが付いてましたよぉ〜。
なんか京都っぽいですよねるんるん


071003-2.jpg
パスタもとても美味しかったですっ顔(イヒヒ)



071004-4.jpg
ワンコ用メニューは、なかったのですが
プルにお水を頂きました猫(足)



071004-5.jpg
「2人でくるの初めてだもんねあせあせ(飛び散る汗)プル母もドキドキだよふらふら



私がおばんざいやパスタを食べてると・・・

071004-6.jpg
「プルは、オヤツがあるからねかわいい
欲しそうにしてましたが、あげないのをわかるとちゃんと待っててくれましたー(長音記号2)
でも店員さんがそばに来ると、嬉しくて尻尾フリフリグッド(上向き矢印)
めちゃ愛想をふりまいてましたよ顔(イヒヒ)


071004-7.jpg
食後に飲み物を頼んで、店員さんと楽しくおしゃべりして
とてもまったりできましたるんるん



071004-8.jpg
私の膝の上に乗ってきて、プルのクリってる頭を間近に
一緒に外を眺めながらミルクティーをゴクゴクぴかぴか(新しい)


ドキドキのプルとのカフェでしたが店員さんもとても優しくて
すごく楽しかったです顔(笑)
今度は、プル父くんと3人で行こうかなるんるん


四葉四葉
いつもチワマルのプル手帖♪を見て頂きありがとうございますハートたち(複数ハート)
コメントのお返事は、また明日にさせて頂きますね。。



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

食欲の秋。。

ほんと涼しくなりますたぁーるんるん
おとついから鼻水ズルってた私も昨日、早く寝たので眠い(睡眠)
鼻水ズルズルは、治まった感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも乾燥してるから、喉とか気を付けないとダメですね四葉


071003-1.jpg
「この前までの暑さがウソのようだねあせあせ(飛び散る汗)



071003-2.jpg
「なんか目から糸が出て、なまずになってますよ(笑)」



071003-3.jpg
プルは、暑い時 食欲も少し落ちていたのですが
涼しくなってからは、モリモリエサ食べるようになりました。。
でも体重がぁぁぁーどんっ(衝撃)
メープルちゃんもダイエットしてるから、プルも頑張らないとねexclamation×2
最近は、ちょっとオヤツを減らしています。。

ちなみに私も今は食欲モリモリで(前からですけど・・・)、
めっちゃ「食欲の秋紅葉」ですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
秋はチョコの新製品とか出るし、たまりませんなぁ顔(イヒヒ)

ちなみに ただいま、ビリーおサボリ中のプル母です・・・。


071003-4.jpg
「はい、ほんとダメダメなプル母ですふらふら


お友達のみんなは、どんな「〜秋」なのかなぁ紅葉


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

海辺のプル動画だワン♪

今日から10月ですね紅葉
今日も涼しかったですよぉ〜ー(長音記号2)
気候の変化についていけず、鼻水ズルズルのプル母です顔(え〜ん)へぶしっっあせあせ(飛び散る汗)


やっとプル父くんが旅行の時の動画を編集してくれましたぴかぴか(新しい)
でも1つだけあせあせ(飛び散る汗)

初めて海辺をトコトコ歩いてるプルくんですヤギ
旅行からまだ1ヶ月も経ってないのに、だいぶ前のことのような気がします。。




 
水が苦手なので近寄りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いつかスイス〜イって泳ぐ日は、くるのかなぁ・・・。


かわいいかわいい
動画とは関係ないショットですが、可愛かったので載せてみましたハートたち(複数ハート)
オヤツにうっとりしてるプルくんです顔(イヒヒ)

071001-1.jpg

やっぱり月曜日は、だるだる星人になるなぁたらーっ(汗)
また明日から頑張りまっするんるん

では、おやすみなさいませ眠い(睡眠)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

コスモス畑♪

今日は朝から雨雨です。
しかも寒い・・・。急に寒くなったなあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、体調をこわさないようにしてくださいね四葉

昨日(9/29)にコスモス畑へ行ってきましたかわいい
天気が、かなり怪しかったんですが曇り雨も降らず
曇りのままで、お天気が持ってくれて良かったー(長音記号2)


070930-1.jpg
夏はひまわり畑だった場所ですわーい(嬉しい顔)
一面コスモスになってましたよぉ〜かわいい


070930-2.jpg
JR亀岡駅のすぐ近くにあります(保津川下りで有名な川の近くですぴかぴか(新しい)


070930-3.jpg
「ほんと涼しくなってすっかり秋ですねぇるんるん


070930-4.jpg
何でも味見しないと気が済まないプルくんあせあせ(飛び散る汗)
早速、食べてましたダッシュ(走り出すさま)


070930-5.jpg
お天気が良かったらなぁふらふら
プルの後ろ姿に哀愁を感じます紅葉


070930-6.jpg
この大きな石の上に座ってお弁当を食べましたレストラン
外で食べるお弁当は、おいしーですよねるんるん(かなり適当弁当でしたが顔(イヒヒ)


070930-7.jpg
コスモスのピンクがとても可愛いかったですよぉハートたち(複数ハート)


070930-8.jpg
いつも抱っこで写真を撮ると、プルがしんどそうな顔をするので
プルくん専用イスを持って行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


070930-9.jpg
コスモス畑を草をいっぱい付けながら歩いてるプルがとても可愛かったです顔(笑)

帰ってきてからは、3人ともグッスリ眠い(睡眠)でしたが、
のんびり過ごせた1日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 17:37| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お散歩♪

今日は曇り空でした曇り
ちょっと蒸し暑かったかなぁたらーっ(汗)
でも夕方になると涼しくなってくるので、最近お散歩しているのですが
プルはまず歩き出した途端、すぐうんPフンをしますあせあせ(飛び散る汗)



070927-1.jpg
「なんかブヒってますね(笑)」←マイブーム?


070927-2.jpg
「うんPもシッコもしたし、早速 休憩ですかい?」
座るとなぜか、お姉さん座りのプルくんです顔(汗)



070927-3.jpg
そしてまた頑張って歩いてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



070927-4.jpg
「また休憩かいっどんっ(衝撃)

てな感じで休憩の多いお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

余談ですがプルは、外でうんPしたあと全部 出きってないのに
ピューダッシュ(走り出すさま)ってその場を走り去ろうとするので、うんPが
バラバラ〜って飛び散りますあせあせ(飛び散る汗)
それを必死で取ってる私顔(え〜ん)
もうちょっと落ち着いて、うんPできないのかなぁと願うプル母でしたふらふら


四葉四葉
今日のおみくじは、私は小吉、プル父は末吉でした猫(足)
またまた余談ですが25日からビリーブートキャンプに入隊した
プル父と私ですが早速、昨日はサボってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
さぁ今から、頑張るぞぉ〜パンチ


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:41| Comment(22) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

わんわんオフ会〜番外編〜

京都もやっと朝晩は、めっきり涼しくなってきましたぁ紅葉
このまま、涼しくなっていって欲しいなぁぴかぴか(新しい)
今日の私は、中吉でプル父くんは小吉でした虹
大吉、でーへんなぁあせあせ(飛び散る汗)


わんわんオフ会の帰り、コスモス園が開催されていることを
思い出し、ちょっと寄ってみましたかわいい


070926-2.jpg
「う〜ん顔(汗)時期が早いのか?ここがもう枯れてるのかどっちやろねあせあせ(飛び散る汗)



070926-3.jpg
「食べるかもしれないけど、食べないでねぇ〜顔(イヒヒ)



070926-1.jpg
なんかうっとりしてますけど、「食べるでチ」なんて思ってるのかな。


想像していたコスモスかわいいじゃなくて残念でしたたらーっ(汗)
もっと満開に咲いてるのを期待してたのになぁ。。
週末に違う場所でリベンジだぁーパンチ
どうかたくさん咲いてますように四葉


070926-4.jpg
高雄を降りる前に山をバックにパチリカメラ

また遊びに来ようねるんるん



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:43| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

BBQ&ドッグランオフ会〜ドッグラン編〜

22日のオフ会の続きでするんるん
ちなみに昨日と今日あまりお天気が良くなくて雨曇り
22日は、暑かったけど晴天晴れで良かったなぁわーい(嬉しい顔)


バーベキューも終わり、みんなですぐ近くにあるドッグランへ移動しましたダッシュ(走り出すさま)

暑さのせいか、小型犬用も大型犬用もガラガラ〜たらーっ(汗)
貸し切り状態でした。。


070924-1.jpg
小型犬用の中に入って早速プルは、いつもの大好きなベンチへ顔(イヒヒ)
「やっぱりベンチ犬だね(笑)、落ち着くのかな四葉


070924-2.jpg
茶麻呂くんがボール遊びをしてるのに反応exclamation&question
「プルも遊んでおいでるんるん


070924-14.jpg
まーやんくんと茶麻呂くんは、ほんと仲良しなんですハートたち(複数ハート)
よくお相撲さんごっこもしてましたよかわいい


バーベキューのところでは、池の近くでもあったから少しは涼しかったけど
ドッグランの場所は、陰が少ないバッド(下向き矢印)そしてめちゃ晴天晴れ
もう人もワンもバテてきましたあせあせ(飛び散る汗)


070924-3.jpg
「サム兄さん、休んでくださいっexclamation×2


070924-4.jpg
まーやんくんは、toraさんと私が座ってるベンチの下で休んでました四葉


070924-5.jpg
さすがの茶麻呂くんも一休みかな虹


070924-6.jpg
「プルは、休んでる方が多いよたらーっ(汗)重たいし、暑いから降りてぇ〜顔(え〜ん)


070924-7.jpg
ライくんは、元気に歩いてるよぉ〜かわいい

大型犬エリアには、全然 大きいワンちゃんもいなかったので
プル達も行ってみましたぴかぴか(新しい)
夕方になって少し涼しくなってきた時に新しいお友達2,3ワン犬ヤギ犬(笑)が来られましたわーい(嬉しい顔)


070924-8.jpg
このチワワちゃんは、すごく積極的でしたよー(長音記号2)


070924-9.jpg
みんなで匂いをクンクン・・・
プルは、こそ〜っとかいでました(笑)


070924-10.jpg
茶麻呂くんは仲良しになったんですが、ライくんとプルは追いかけられて
めちゃ逃げてましたあせあせ(飛び散る汗)


070924-12.jpg
プルは、今までこんなに追いかけられことがなくて
めちゃめちゃ威嚇どんっ(衝撃)すごい腰引けてます・・・。


070924-11.jpg
興奮のあまり吠えてました顔(汗)
チワワくん、遊ぼうって言ってくれてるのにゴメンねたらーっ(汗)
ライくんもあーこさんの娘さんの膝の上へ避難ダッシュ(走り出すさま)


070924-13.jpg
あまりにプルが興奮気味なので、茶麻呂くんとまーやんくんが心配そうに
来てくれましたあせあせ(飛び散る汗)


・・・「いやでブヒー?」

プルくんは、「〜でチ」だよね?
なんで「ブヒ」なの??


実は、あまりの興奮にブヒブヒ言ってました顔(汗)
めちゃブヒブヒでしたよ〜。


070924-15.jpg
結局、新しいお友達とは最後まで仲良くなれずバッド(下向き矢印)ブヒブヒで終わっちゃいました四葉

あっという間に時間も過ぎて帰ることに・・・。
たった1日だったのに、BBQもドッグランも色んなことがあって
すごく楽しかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今回、一緒に遊べなかったお友達も次回は、遊べるといいなぁるんるん



四葉四葉
ドッグラン解散後、プル家は、最後にドッグランを出たのですが
コスモス園が開催されてる事を思い出し、帰りにちょっとだけ寄りましたかわいい
それは、番外編で載せますねヤギ


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:37| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

BBQ&ドッグランオフ会〜BBQ編〜

22日に高雄パークウェイでBBQ&ドッグランのオフ会をしましたぴかぴか(新しい)
今回お会いしたのは、toraさんとまーやんくん、みゅうさんと友達と茶麻呂くん
あーこさんと娘さんとサムくん・ライくんでするんるん
すごく良いお天気晴れでしたよわーい(嬉しい顔)


070923-1.jpg
先にプル家は、場所取りに行ってました四葉
「お友達は、もうすぐ来るよ〜るんるん待ち遠しいねぴかぴか(新しい)


そして、続々とお友達たちが到着ダッシュ(走り出すさま)


070923-2.jpg
「愛知から来てくれてアリガトウねハートたち(複数ハート)


070923-3.jpg
「サムくん涼んでますかぁ四葉


070923-4.jpg
「洋服レインボーで似合ってるよ虹


070923-5.jpg
「元気いっぱいの茶麻呂くんです顔(イヒヒ)


070923-10.jpg
プルは得体の知れない物を拾い食いするので荷物置き場に座らせてましたあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ私のカバン踏んでます(笑)


070923-6.jpg
炭に火をおこして、一仕事終えたプル父くんの膝の上で幸せそうですハートたち(複数ハート)
※男の人はプル父くんとみゅうさんのお友達だけだったのですが
2人共、頑張って働いてくれてましたあせあせ(飛び散る汗)


070923-7.jpg
「火が近いのもあったけど、すごく良い天気で暑かったよね晴れ
お肉も美味しかったけど、お茶もすごく美味しく感じましたー(長音記号2)


070923-8.jpg
ちょっとバーベキューも落ち着いたので、プルを下へ下ろして散歩したのですが
下ろした途端、ピューダッシュ(走り出すさま)って走って行ってスリスリダッシュ(走り出すさま)


070923-9.jpg
「プルは、まだ子供だからダメ顔(ぷんっ)


070923-11.jpg
まーやんくんは、他のバーベキューに来られてる人にもご挨拶るんるん


070923-12.jpg
高雄パークウェイの中にあるバーベキュー施設には、池が近くにあるんですが
みゅうさんのお友達さんと茶麻呂くんとまーやんくんがボートに乗りましたわーい(嬉しい顔)


そしてこの後・・・



070923-13.jpg
まーやんくんが泳いでるっexclamation&question
岸近くにボートが来た時に、まーやんくん、ピョンって飛んで池に飛び込みましたあせあせ(飛び散る汗)
私が見た時は、すでに泳いでて撮影者のプル父くんに聞きました耳
めちゃ上手に泳いでましたよ猫(足)
天気が良かったので、すぐ乾いて良かったですー(長音記号2)


070923-14.jpg
そして、みんなでバーベキューの場所で集合写真カメラ
う〜ん顔(汗)なかなか目線が合いませんあせあせ(飛び散る汗)


070923-15.jpg
プル家のカメラでは、これが精一杯でしたたらーっ(汗)
プルは1回、脱走したしふらふらもっとマテを覚えさせないとアカンなあせあせ(飛び散る汗)


そしてみんなですぐ近くにあるドッグランへ移動しましたかわいい
その続きは、次回に載せますねHello



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 22:56| Comment(17) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

早く寝るでチ。

明日から3連休です。
その第1日目に、オフ会がありますわーい(嬉しい顔)ヤギ
その為に、今日は早々と(たぶん)寝させて頂きます眠い(睡眠)
今週は、遅くまで起きてた日が多くてちょい睡眠不足気味あせあせ(飛び散る汗)

でも明日は、お友達に会えるので楽しみだワンるんるん
明日、余力が残ってたらまた、オフ会の記事載せますね四葉


070921-1.jpg
「プルくん、孤立しないでちゃんと遊んでよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
オモチャ散乱してるけど・・・。


070921-2.jpg
「将来は、うなぎ捕り名人になるのかな顔(笑)


四葉四葉
本当は、旅行の動画スペシャルを載せようと思ったんですが、
また次回に載せますねふらふら


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

鳥羽わんわんパラダイス旅日記〜その4〜

9/14から1泊2日の鳥羽旅行もいよいよ大詰めぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
翌日は、海辺の早朝散歩を楽しみに朝6時に起きたのですが・・・、

070919-2.jpg
めっちゃ雨が降ってました顔(泣)グスンたらーっ(汗)


「きっと止むよね」って思いを胸に朝食を取りにレストランへダッシュ(走り出すさま)


070919-3.jpg
朝食はバイキングレストランでしたわーい(嬉しい顔)
バイキングってどうしても多く取りすぎてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
お腹いっぱいになりましたよ顔(イヒヒ)

「プルのは、昨日のがあるからね。。」


070919-4.jpg
バスケットの取っ手に顔を突っ込んでました(笑)



070919-1.jpg
「はいっ、ちゃんとマテしてから食べようね猫(足)
家で食べてるフードより豪華でしょぴかぴか(新しい)残さず食べてねるんるん

ささみは全部、食べたのですが、野菜を少し残しましたふらふら
まっ、いっかー(長音記号2)


ホテルのチェックアウトの時間になっても全く雨は止まず雨
止むどころか大雨台風になってましたバッド(下向き矢印)

ほんとだったら、屋上のドッグガーデンで遊んでぇ〜、
プールにも入りたかったのにぃぃぃー顔(え〜ん)

とりあえずじっとしてても仕方がないので、ホテルの方に
鳥羽駅まで送ってもらいました車(セダン)


すると・・・すんごいexclamation×2降ってたどしゃぶりの雨が
ちょっと小降りになってくれて、ちょっと駅で待機してたら
止んできたので、鳥羽駅近くにある鳥羽水族館へ向かいましたぴかぴか(新しい)


070919-5.jpg
水族館は、バッグの中だとOKだったので一緒に入館。
プルも魚さんを美味しそうな目で?見てましたよ(笑)

アシカーショーを見て、ちょっとベンチで休憩四葉

070919-6.jpg
「プルがつまんないんだったら、もう出ようか」

ずっとバッグの中も可哀相なので、雨も止んできたから
リードでOKのミキモト真珠島へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
鳥羽水族館からとても近いのですかわいい

070919-9.jpg
とりあえず記念にパチリカメラ
なんか不機嫌だなぁ・・・。


070919-7.jpg
ちょうど海女さんショーがあって見ることが出来ましたー(長音記号2)


070919-8.jpg
アコヤ貝を取ってこられたら、みんなで拍手Clap
海女さんって上手に海へ潜られますよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
肺活量すごそうやな。。

海女さんショーも終わり、ぶらぶら島をお散歩してましたヤギ


070919-10.jpg
雲の流れがとても速かったです。ちょっとずつ晴れ間も覗いてましたよるんるん


070919-11.jpg
めちゃ風が強くて、プルの耳の毛もすごいことにあせあせ(飛び散る汗)
ってことは、私とプル父もすごいことになってました(笑)


070919-12.jpg
ビュービュー風に吹かれながら、鳥羽駅へ向かいミキモト真珠島を
後にしました虹


070919-13.jpg
帰りの電車の中では、5時から男のプルくんもさすがにグッタリ・・・。
私もプル父も首が変な形になってようが気にせず寝てました眠い(睡眠)
起きたとき、めちゃ首が痛かったです顔(イヒヒ)


070919-14.jpg

2日目は、お天気があまり良くなかったですが
お昼前から晴れてきてくれたので、ミキモト真珠島でお散歩も出来たし、
海を眺めてボーっとしてる時間がとても幸せでしたよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

プルと初めての旅行、どうなるかドキドキと不安もありましたが
すーっごくexclamationすぅぅぅぅーっごく楽しかったです黒ハート
プルと一緒に出かけられて本当に良かったるんるん
プルとプル父くんは、お疲れ気味でしたが・・・顔(汗)
でもほんとに楽しかったです顔(笑)
また来年もどっか一緒にお泊まりに行けたらいいのになぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



かわいいかわいいかわいいかわいい
旅行から家に帰ってくるとみゅうさんからお届け物がぴかぴか(新しい)

070919-15.jpg
6月にオフ会した時の写真を撮ってくれたCD−ROMとうなぎさんの
オモチャが入ってましたるんるん


070919-16.jpg
「おっexclamation×2上手につかめたね顔(イヒヒ)


070919-17.jpg
どうやら食べようと思ったみたいです顔(汗)

「みゅうさん、CDとうなぎさん、ありがとうございますねるんるん

「ありがとでチヤギ


めちゃ長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございますね四葉


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

鳥羽わんわんパラダイス旅日記〜その3〜

まだセミが鳴いていますダッシュ(走り出すさま)
10月の半ばまで暑いらしいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年は、紅葉紅葉どうなるのかなぁ・・

昨日は、その3をアップ出来ず、寝ちゃいましたふらふら
今日は、おかげ横町とホテルでの様子を載せますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

イルカ島を後にしたプル一家は、
またまた特急に乗って、宇治山田で降り、バスに乗って
伊勢神宮の近くにあるおかげ横町へ行ってきましたるんるん

070918-1.jpg
もう4時近かったのですが、まだお昼ご飯を食べてなかった
プル父と私は、早速伊勢うどんを注文あせあせ(飛び散る汗)
(プル父はカレー伊勢うどんが食べたかったけど売り切れでしたたらーっ(汗)


070918-2.jpg
「プルは、ちょっとそのまま待っててねわーい(嬉しい顔)

伊勢うどんを食べた後、ブラブラしてプルがそろそろオシッコかなと
思い近くの橋で散歩してたら、オシッコをしました。
この時、音楽がなって時計を見るとちょうど17時。。

「音楽と同時にしてる〜」なんて、この時は笑ってましたどんっ(衝撃)

そして、色々と食べようと思っておかげ横町へ戻ると・・・

070918-3.jpg
あちこちで店じまいexclamation&question閉店の音楽だったんですね・・・バッド(下向き矢印)
赤福とかコロッケとか食べたかったし買い物もしたかったよもうやだ〜(悲しい顔)
「プルは、めちゃ笑顔だね・・・。」

そして、また電車とバスに乗り宿泊するホテル
鳥羽わんわんパラダイスへ到着四葉

070918-4.jpg
お部屋は、こんな感じでキレイでしたよかわいい



070918-5.jpg
「窓から鳥羽湾が見えるねわーい(嬉しい顔)嬉しいなぁハートたち(複数ハート)


しばらく部屋でくつろいでから、ちょっと遅めの夕食へ行きましたレストラン


070918-6.jpg  070918-7.jpg
私達の料理は和食懐石料理でしたるんるん
プルくんもササミを頼んで一緒に食べてましたよるんるんるんるん


070918-8.jpg
バスケットの中からめちゃ食べたいアピール顔(イヒヒ)


070918-9.jpg
だんだん身を乗り出してアピールしてます。。
ササミの量が多かったので加減してあげてたのですが、プルは
「もっと〜」って感じでした(笑)
半分だけ残してラップで包んでもらい次の日にあげることにしましたかわいい

19時から21時まで愛犬サロンってとこで宿泊者達のふれあいがあるので
急いで夕食を済ませましたダッシュ(走り出すさま)
すでに食べ終わった時間が、20時30分あせあせ(飛び散る汗)
急げ〜ダッシュ(走り出すさま)


070918-10.jpg
ちなみに廊下は、可愛いワンちゃんの絵が書いてあって
ほのぼのとしてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


070918-11.jpg
遅れて入ったのですが、サロンではたくさんのご家族とワンちゃんがおられて
ゲームをされてました目
看板犬のショコラちゃんは、めちゃ芸達者でしたよ(笑)


070918-12.jpg
プルはプル父の膝の上で固まってましたあせあせ(飛び散る汗)
大きいお友達もたくさんいたからね。。

3チームくらいに分かれて、敵チームがオヤツとオモチャでワンコを
誘惑して少し離れた場所で飼い主さんが呼んだら何秒でくるかという遊びをしてて
プルもやったんですが、もうオヤツに目もくれずに
呼ぶ前にダッシュダッシュ(走り出すさま)でこっちに来ました(笑)
断トツ1位で3秒ですっ飛んで来て、賞品としてオヤツをもらいましたるんるん
こんなところで、プルのこわがりが役に立つとは・・・。


070918-13.jpg
ちょっとしか参加出来なかったけど、とても楽しかったですかわいい
ゲームが終わった後は、他のワンちゃんをクンクン。
でもやっぱり逃げ回ってましたけどね顔(ペロッ)


楽しい夜は、あーっという間に過ぎて、交代でお風呂へ行きいい気分(温泉)
少しくつろいでからバタンキューで寝ちゃいました眠い(睡眠)


070918-14.jpg
部屋では、とてもくつろげましたよ猫(足)
プルも一服してから顔(イヒヒ)おネンネいたしましたぴかぴか(新しい)

その3めっちゃ長くなってしまいましたたらーっ(汗)
最後まで読んで頂き、ありがとうございますね揺れるハート揺れるハート

では、まだ続く鳥羽旅日記・・・。続きはその4で顔(イヒヒ)
その4で鳥羽旅日記を終わらせようかな顔(イヒヒ)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ プルおみくじ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする