2007年07月31日

ぼくが書くでチ。。

7月は、なんとか今日まで毎日ブログを書いてこれたのでるんるん
7月最後の締めくくりは、プルヤギに書いてもらいますかわいい


「はい、プルく〜ん 今日のブログお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

プ:「了解でチよ♪」

070731-1.jpg
「ちゃんと書けるのかなぁ顔(汗)

プ:「大丈夫でチ!」

070731-2.jpg
プ:「でもその前に教えてくださいでチ・・・」


「はいはい、わかりましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)


070731-3.jpg
「ちょっと前にいきすぎじゃなぁい?」

プ:「しっかり覚えるためでチよ!」



070731-4.jpg
「先に自分のブログの確認っすか?顔(汗)

プ:「母たんがどんなことを書いてるかチェックでチ!」



070731-5.jpg
「えっ!なんか気になること書いてある?」

プ:「ここの字がよく見えないでチ!むかっ(怒り)


「って、字読めるんかいexclamation&question

「って、めちゃ画面近いし、すでに遠視ですかい?


070731-6.jpg
「あの〜なんかエラー音、出てますけど・・・たらーっ(汗)

プ:「気にするな!でチ。」

「いや・・・変な画面も出てますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

プ:「細かいことは、気にするな!でチ!!」


070731-7.jpg
「プルくん、無茶苦茶に打って破壊されそうやし、
母たんが打つから、もうジっとしててねふらふら

プ:「最初から、そうするでチよヤギ


初めての操作にもかかわらず、
キーを押してました(笑)さすが、プル父の息子です顔(イヒヒ)

今度は、ちゃんと内容のあるブログを書いてもらいますねわーい(嬉しい顔)
コメントのお返事は、また明日にさせて頂きます四葉


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:57| Comment(19) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

やめられないでチ。。

明日で7月も終わり・・・。
なんかあっという間に7月が過ぎたなぁ虹
今日は早朝に大雨雨と雷雷が鳴ってたらしく
私もプル父も、全然気が付かなかったですふらふら
雨が降ったから涼しいのかなぁぴかぴか(新しい)
夜も過ごしやすいですわーい(嬉しい顔)

前に馬のアキレスをあげすぎて、お腹をこわしたことがあったんですがバッド(下向き矢印)
それからは、様子を見て長くあげないようにしたら
お腹をこわさなくなりましたるんるん
今やexclamationこのガムは、プルの1番のお気に入りですヤギ


070730-1.jpg
ガムを口にくわえて、放さないです顔(汗)
「プル、ガムちょーだいちっ(怒った顔)



070730-2.jpg
格闘むかっ(怒り)の末、やっと放しましたダッシュ(走り出すさま)
「ちゃんとマテしたら、あげるからね〜」



070730-3.jpg
「ちゃんと待てましたね〜ぴかぴか(新しい)はい、どうぞかわいい



070730-4.jpg
「ちょっと近いですexclamation近いですよぉ〜、手を噛まないでねあせあせ(飛び散る汗)



070730-5.jpg
「ほんとに、好きね・・・たらーっ(汗)

7月最後の明日は、プルくんがブログを書きますわーい(嬉しい顔)ヤギ


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 22:03| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

涙やけレポート♪

今日も京都は、暑くて良い天気晴れでしたぁ。。
暑いので、どこにも出かけず、家でまったりしてました虹

プルの涙やけですが、今はこんなにキレイになってるけど
ちょっと前までは、ほんとに真っ茶々な顔をしてたんですふらふら

慣れってこわいですよね・・・。
プルが涙やけがキツくなってきたのは、昨年の11月頃からです。
その時は、病院に行って検査したり、病院からもらったケア剤で
拭いてたのですが、一向によくなりませんでした。
そのうち、プルな茶々な顔に慣れてしまってたんですねバッド(下向き矢印)

お友達ブログで知り合ったtoraさんから、涙やけのケアセットを
送って頂き、ケアしていったところ、現在まで治ってきました四葉

パピーの可愛い時期に、茶々な顔だったのが今更ながら後悔ですもうやだ〜(悲しい顔)
(2006年の11月から2007年の2月までのブログが涙やけがキツい写真ばかりですあせあせ(飛び散る汗)


070729-1.jpg
「この時が、1番ピークにキツかったよね顔(え〜ん)


070729-2.jpg
「もうほんとに真っ茶色だよぉ・・・。」


070729-3.jpg
ケアに慣れるまでいつもすごい抵抗して、めちゃ噛まれてましたよ・・・たらーっ(汗)
口の下の毛を強く持ってたのですが、とても嫌がって最初の頃は大変でしたダッシュ(走り出すさま)


070729-4.jpg
そして、現在。。
最近は、この↑セットで涙やけのケアをしてますぴかぴか(新しい)


「プル、涙やけのケアするよ〜わーい(嬉しい顔)


070729-5.jpg
ちゃんと待っててくれてますねぇ顔(イヒヒ)


070729-6.jpg
もう今では、手の上に顔を乗せてケアが終わるまで大人しいですぴかぴか(新しい)
前は噛んで、噛んで、大変だったのに、ほんと かちこくなったなぁかわいい


070729-7.jpg
気持ちよさそーに目を閉じてます四葉


070729-8.jpg
最後にご褒美のオヤツですハートたち(複数ハート)
ちゃんと毎日、続けることが大事なんですね猫(足)

ちなみに、ブラッシングは、さぼりまくりで〜す(笑)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 18:20| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

プルは元気の源♪

プルと実家へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)ヤギ
プルは、車で出かけるのがスキになってきて
車で出かけると喜びまするんるん


070728-1.jpg
「プル、ブーブー(車)大好きだねハートたち(複数ハート)一緒にお出かけが嬉しいのかなかわいい



070728-2.jpg
実家に着いてからは、いつもテンション上上のプル。
もうめちゃ走りまくります顔(汗)



070728-3.jpg
ベッドの下が好きで、なかなか出てきましぇーんあせあせ(飛び散る汗)



070728-4.jpg
あまりにも暴走ダッシュ(走り出すさま)なので、サークルへ・・・。

「うっ、そのウルウル目目に弱いのだ・・・顔(汗)


070728-5.jpg
「一応、出したんだからヨシGoodとしようよ、プルわーい(嬉しい顔)


実家の父母は、特に母が事故のショックで元気がなかったんですが
プルの無邪気な?暴走でケラケラ笑ってました顔(イヒヒ)
父も母もプルが一緒だと元気になりますかわいい

プルって本当に私だけじゃなくて、みんなの「元気の源るんるん」だね。。


070728-6.jpg
「今日も一緒に行ってくれて、ありがとうね黒ハート

帰りは、いつものオヤスミモードでした眠い(睡眠)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

暑いよぉ〜。。

今日、帰ってきてエアコンを入れたら現在温度が35度でした顔(なに〜)
プルがお留守番の部屋は、28.5度でエアコンを設定してあるので虹
大丈夫だったけど、それ以外はちょっと家の中を歩いただけで
ダラァ〜って汗、汗、汗あせあせ(飛び散る汗)


070727-1.jpg
「もう、暑すぎだよねーふらふらプル母も、やってらんないよぉダッシュ(走り出すさま)



070727-2.jpg
「プルにもアイスが必要だね顔(汗)とりあえず、ちめたいお水で
我慢してねぇ四葉

この↑写真を見て思うんですけど、プルってお腹大きいなぁあせあせ(飛び散る汗)

こんなに暑いけど、私自身はぜーんぜん、食欲が落ちてないです顔(イヒヒ)
しかしプルは、最近ご飯エサを、ちょっとイヤイヤしながら食べてますヤギ
暑さで食欲も落ちてるのかなバッド(下向き矢印)
でもオヤツは、しっかり食べてるけどね顔(ペロッ)

みなさん、夏バテには気を付けましょうね四葉



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

プルも怒った!?

昨日の夕方に、私の実家の母から
「車で買い物に出かけた帰りに、後ろから衝突された!」と電話がはいりました。
止まってる時に、後ろの車がぶつかってきたみたいで
父は、一時ボー然として、顔色も悪かったみたいです顔(なに〜)
5月に2回目の頸椎の手術をして、やっと落ち着いてきた頃やったのに・・・。
母は、電話の時はちょっとパニック状態な感じでした。

昨日はプル父くんも、すぐに帰ってきてくれてプルも一緒に
実家に行ってきました。
幸い、そんなにキツイ事故でもなかったのですが
今日、病院に行ったら、2人共ムチウチやったみたいで
首にコルセットを巻かれて、しばらく通院する事になりましたバッド(下向き矢印)


070726-1.jpg
「ほんと電話が掛かってきた時は、びっくりしたよあせあせ(飛び散る汗)


今日は、父の担当医師でもあったので父も母も診察してもらい
診断書を書いてもらって警察署に行ってきました。

何度か、ぶつかってきた相手から電話があり
昼過ぎに、家へ謝りにこらたんですが・・・

その時のプルは、その人が家の中に入ってくるなり


ワンワンワンワンッ!!

めちゃ吠えてましたよ・・・。
知らない人には、最近吠えなかったのに、何か感じ取ったのかな?
私が抱っこしても、しつこく吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)

070726-2.jpg
「プルが代わりに怒ってくれたんやね。。」



070726-3.jpg
今回は、軽くで済んだから良かったものの、やっぱり恐いです・・・。
自分だけが気を付けてても、事故って巻き込まれる分には、
どうしたらいいのかな・・・。
みんなが、それぞれにちゃんと気を付けないとダメですよね。

私も今日の運転してる時は、周りと自分に気を付けながら運転してました。
ずっとその気持ちを忘れないよう、心がけたいと思います。


明日からブログ訪問いたしますね四葉
今日は、もう寝ます眠い(睡眠)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

観察。。

今月は、「毎日ブログ書くぞーexclamation×2」強化月間です←勝手に決めてる・・・。

ほんと急に暑くなってきたから、クーラーを入れて寝たら
ちょびっとだけ、はなたれ小僧になっちまいやしたダッシュ(走り出すさま)
お腹出して寝てないのになぁバッド(下向き矢印)



プルを毎日、毎日、見てるのにじーっと観察をしているプル母あせあせ(飛び散る汗)
今日もまたまた観察ですぴかぴか(新しい)
070725-1.jpg
いつもプル父のヒザの上に乗って、耳の後ろを舐めてるんですが
チョンって乗ってる短いexclamation足がスキでするんるん



070725-2.jpg
毛が短い時は、そんなにモサモサしてないんですが
すぐに頭の毛が伸びてモサモサしてくるとこがスキですハートたち(複数ハート)



070725-3.jpg
毎日、見ても飽きないなぁ〜顔(笑)もーっとexclamationもーっと
見ていたいですわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

暑〜い!!

今日は、暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)
朝から太陽がジリジリきてる感じでした晴れ
もう近畿は梅雨明けしたんですよね。
いよいよこれからが夏本番虹
でももうすでにバテているプル母です顔(なに〜)



070724-1.jpg
「ほんと暑かったよぉーどんっ(衝撃)家に帰ってきた時もプルの部屋以外は
めちゃ蒸してたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



070724-2.jpg
「母もキライだよぉ顔(え〜ん)でも夏の海はスキなんだよぴかぴか(新しい)プル連れて
いつか海に行きたいなぁるんるん(涼しい時に・・・)」


今月もあと、1週間で終わりですね四葉
昨日からセミの声を聞き出しました。
セミの声を聞くと夏休みの宿題を焦ってた時を思い出しますあせあせ(飛び散る汗)
これからが本当の夏本番exclamation×2
みなさん、夏バテには気を付けて楽しい夏を過ごしましょうねぴかぴか(新しい)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ドッグアミューズメント♪〜その2〜

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)
ランチレストランをした後、隣にあるカフェへ移動ぴかぴか(新しい)
今日は写真満載ですかわいい


070723-2.jpg
最初、すももちゃんがプルと遊んでくれましたるんるん


070723-3.jpg
カメラを前に首を傾げて、めちゃ可愛いすももちゃんですハートたち(複数ハート)


070723-4.jpg
さくらちゃんは、活動的でたくさん遊んだ後、さくら大ママさんの上で
くつろいでましたかわいい


070723-5.jpg
さくらちゃんとみかんちゃんのツーショトぴかぴか(新しい)めちゃ可愛いでしょ顔(笑)


アレ?プルは??


070723-6.jpg
テーブルの下にいましたわーい(嬉しい顔)


「そこで何してるのぉ?


070723-8.jpg
なんとexclamation&questionみかんちゃんにアタックしてたのです顔(イヒヒ)
尻尾フリフリでしばらくストーカーしてましたよ顔(汗)


070723-7.jpg
今回は、珍しく色んなところへ行ってたので嬉しかったでするんるん
ちょっと慣れてきたのかなぁわーい(嬉しい顔)


070723-9.jpg
さくらちゃんとみかんちゃんは一緒にカートに乗ってましたかわいい


070723-10.jpg
「すももちゃん、体が半分出てるーあせあせ(飛び散る汗)


070723-11.jpg
帰りの電車の中では、5時から男のプルくんもオヤスミしてました眠い(睡眠)


070723-1.jpg
ワン全員集合写真ですカメラ
お友達ブログでも載ってますが、みんな違うカメラで撮ってもらったので
ちょっとずつ感じが違ってますよぴかぴか(新しい)ぜひexclamationお友達ブログも
覗いてみてくださいねかわいい

お友達ブログはこちらから四葉四葉

   ・さくらちゃん
   ・みかんちゃん
   ・すももちゃん



大阪でのプチオフ会、本当に楽しかったですハートたち(複数ハート)
いつも思うのですが、ブログを通してこうやって会えて嬉しく思いますぴかぴか(新しい)
まだ会えてないお友達にも会えたらいいなぁ四葉
素敵な日曜日をプルと一緒に過ごせて良かったですわーい(嬉しい顔)ヤギ


コメントのお返事、明日に必ずいたしますねたらーっ(汗)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ドッグアミューズメント♪〜その1〜

今日は、「☆マルチーズ桜嬢日記☆」のさくらママさんから
大阪にあるドッグアミューズメント迎賓館へ行きませんかるんるんとお誘いを受け顔(笑)
バスと電車に乗って行ってきました四葉

プルの初体験とは、バスバスと電車電車でしたダッシュ(走り出すさま)

今回一緒だったのが、さくらちゃんファミリーと
東京から「マルチーズみかんち大好き〜!」のみかんちゃんファミリー
大阪から「☆すもも日記☆」のやっこさんとすももちゃんですわーい(嬉しい顔)ヤギヤギヤギ

もう超めちゃめちゃ可愛い黒ハートマルチーズちゃんヤギの3人娘さんのところに
プル(MIX)しかも男車椅子を呼んで頂いて、
私もプルも興奮状態でしたよぉぉぉぉーあせあせ(飛び散る汗)


070722-1.jpg
「初めてバスに乗ったねぴかぴか(新しい)
キャリーバッグに入れてるんですが、顔だけだしてました。



070722-2.jpg
電車も初めてだったんですが、たくさんの人に緊張してたのか
キョロキョロしてました顔(汗)


ドッグアミューズメント迎賓館へ到着ダッシュ(走り出すさま)


070722-3.jpg
ビル全体が犬の総合施設になってますぴかぴか(新しい)



070722-4.jpg
「さくらちゃん、今日もかわゆいわぁ〜顔(メロメロ)



070722-5.jpg
「みかんちゃん、初めて会ったのにプルも私もメロメロ〜顔(メロメロ)



070722-6.jpg
「すももちゃん、まっちろでフワフワで可愛いよぉぉー顔(メロメロ)



070722-7.jpg
「プル今日は、可愛いお嬢さん達と一緒で嬉しいねハートたち(複数ハート)鼻血出したらアカンよ顔(イヒヒ)



070722-8.jpg  070722-9.jpg
お昼のコースを食べたんですが、美味しかったですっレストラン



070722-10.jpg
プルは、チキンリゾットを注文しましたかわいい
「おいしそーだねるんるん

この後の続きは、また明日のブログで書きますねHello

四葉四葉
コメントのお返事&訪問もまた明日に致しますふらふら
いつも応援ポチありがとうございますねかわいい



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:40| Comment(19) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

食べ過ぎた結果・・・。

今日の朝、プルがちょっと元気のない様子・・・あせあせ(飛び散る汗)
お腹からキューキューって音が聞こえてて
もしや、お腹をこわしてるexclamation&questionって思ったら
案の定、うんPがユルユルでした・・・顔(汗)


070721-2.jpg
「・・・、なんか繊維質多そうやったし、加減してあげなアカンかったねふらふら

普通のガムホネでも食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるプルなのに、
ついつい昨日は、美味しそうに食べてるのを見るといつもより
長めに与えてしまいましたたらーっ(汗)
プル母のバカァーどんっ(衝撃)



070721-3.jpg
「いらないよねバッド(下向き矢印)お腹キューキューいってるもんねバッド(下向き矢印)

それでもイヤイヤしながらでしたが、少し食べてくれたので
食欲はまだあるのかな。。


今日は、プル父とプル父の友達くんと映画を観に行く約束をしてたので
プルには、お留守番をしててもらいましたふらふら
大丈夫そうやったけど、こんな時に出かけるのって後ろ髪を引かれる思いでした・・・。
しかもプル父に八つ当たりしながら、待ち合わせ場所に行きました顔(え〜ん)

ちなみに今日、観に行った映画は

「ハリーポッター〜不死鳥の騎士団〜」です映画

070721-1.jpg

映画を観てなんやかんやと用事を済ませ、帰ってきたら
プルはよく寝てたのか寝ぼけ顔でお出迎えしてくれました猫(足)

夜のご飯は、全部きれいに食べてめちゃ元気に暴れてたので
良かったですかわいい

070721-4.jpg
「今日は、昨日のガムはナシねあせあせ(飛び散る汗)なんかいつもより元気いっぱいだねグッド(上向き矢印)

今日はお留守番してくれてて、ありがとうねプルヤギ
いつもの元気なプルくんで良かったでするんるん

昼間によく寝たせいか、夜は なかなか寝ずさっきまで起きてましたダッシュ(走り出すさま)
明日は、プルとまたまた初めて体験することがあります四葉
無事に明日も1日、過ごせますようにかわいい


コメントのお返事が遅くなってて、ゴメンナサイですもうやだ〜(悲しい顔)
今からお返事しますねわーい(嬉しい顔)
ブログ訪問は、また後日行きま〜するんるん



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

新しいガム。。

今週末で梅雨も終わりかな。。
今日は夜から雨がキツく降ってきてました雨
日曜日は、プルとお出かけするので
どうか雨だけは降りませんように虹曇りがいいいなぁあせあせ(飛び散る汗)


いつもプルに牛皮のガムホネをあげてたんですが、
これが中国産だと(今更ですが・・・)わかり、何か国産で代わりに
なるものはないかと、新しいガムを買ってきましたぴかぴか(新しい)


070720-1.jpg
「うんっ、今日ね新しいガムを買ってきたよわーい(嬉しい顔)



070720-2.jpg
「えっ、なんで悩んでんの?いらんの?」



070720-3.jpg
「最初から食べたいくせにぃぃ〜顔(イヒヒ)その控えめな態度はなんですか(笑)」



070720-4.jpg
「うわぁ〜めっちゃ食いつきがいいよあせあせ(飛び散る汗)顔、こわいよぉ〜ふらふら



070720-5.jpg
「正気に戻られましたか?顔が変わる位、夢中で食べてたね・・・顔(汗)



070720-6.jpg
「これはね・・・・、


馬のアキレスなんだって♪


070720-7.jpg
「ちみは、きっとなんでも気に入るんだろうね(笑)」


それからプルは、いつもあげてたガムより
ずーっと長く噛んでましたぴかぴか(新しい)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

一緒にランチ♪

今日は、とても良い天気でしたぁ晴れ
めちゃ暑かったですふらふら

今日は、プルをお友達に会わせたかったので
プルと一緒にランチに行ってきましたるんるん


070719-1.jpg
「プルと一緒のお出かけは、楽しいなぁぴかぴか(新しい)
ちゃんとかちこくしててねわーい(嬉しい顔)


070719-2.jpg
お友達を待ってる間にパシャカメラ
「なんか緊張してる?」

お友達もきて、ランチする場所へ移動レストラン
初めてプルがテラス席デビューしたお店で
お昼を食べることにしました。。


070719-3.jpg
「そうだよ。前にtoraさんとまーやんくんと来た場所だよかわいい



070719-4.jpg
私が食べたのは、ジャガイモと鳥団子のトマトソースパスタでした顔(イヒヒ)
ボリュームもあって、美味しかったでするんるん



070719-5.jpg
「プルには、オヤツを持ってきたからねあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと待っててねぇ四葉



070719-6.jpg
屋根があるテラス席なんですが、日射しが漏れてきて暑かったので
プルは、お友達の隣へ移動ダッシュ(走り出すさま)
なんだか嬉しそうですっグッド(上向き矢印)

お友達の手をペロペロ舐めてましたよ揺れるハート
プル、惚れちゃったかな顔(笑)



070719-7.jpg
プルがとてもお利口さんでいてくれたので、ついつい長居しちゃいました顔(汗)
今日は、とても楽しかったよねハートたち(複数ハート)
また一緒にお出かけしようねかわいい



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:47| Comment(20) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

目、かゆいの?

今日は、曇り曇りでした。。
ちょっと蒸し暑かったかなぁふらふら


プルは手で目をこするみたいな動作をよくしますあせあせ(飛び散る汗)
これって目がかゆいのかなぁ?
今も涙やけのケアをしてるんですが、ちょっとサボると
茶色くなってきますたらーっ(汗)
でも前にくらべて、ほんとかなりよくなりましたるんるん
ケアと食事の影響も出てきたかなぴかぴか(新しい)

ワンって上手に目をこすりますよねexclamation&question
いつも爪とか痛くないのかなぁ〜って思います。。


070718-1.jpg
「目がかゆいの?よくこすってるよねダッシュ(走り出すさま)
目が大きいからホコリとかも入りやすいのかな・・・。

今日は、ちょっとだるだるなプル母でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ブログ、短っあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

実家へGo!!

今日は、曇っていて夜に雨が降りました曇り雨
明日は、天気が良さそうですが、久々に暑くなるみたいですふらふら


台風が近づいてた14日の土曜日に実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

070717-1.jpg
この時は、すごい雨でした顔(汗)
雨、風が強い中、車を走らせて実家へ車(セダン)



070717-2.jpg
「ほーんと先週は、雨ばっかりだったよねたらーっ(汗)


   実家へ到着ダッシュ(走り出すさま)
     下下


070717-3.jpg
相変わらず、実家へ着くと暴走しまくるプルくんなので
ちょっと高めのベッドへ乗せました顔(イヒヒ)
暴れてたので鼻の上がクシャクシャです(笑)


070717-4.jpg
「え〜ほんとにぃ?その言葉に何回も騙されてるですけどぉたらーっ(汗)



070717-5.jpg
「いや、何も言ってませんですけど・・・顔(汗)
ところで前にのめり込み過ぎですよぉ。
落ちますよぉあせあせ(飛び散る汗)



070717-6.jpg
「ちょっと小降りになってるみたいだよ、今のうちに帰ろうっかわーい(嬉しい顔)

ということで、いつも通り暴れまくったプルは、車ではぐったり
おねんね眠い(睡眠)で帰りました四葉

連休中、出かけた唯一の場所でした猫(足)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 22:46| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

二度寝でチ。。

今日は天気はいいのか悪いのかよくわからないお天気でした晴れ雨
朝は良い天気でしたが、昼から曇りだして雨が降ってきて
やっぱりまだ梅雨なんですねふらふら


昨日、遅くまで起きてたのでなかなか朝が起きれなかったですあせあせ(飛び散る汗)
プルにご飯をエサあげて、しばらくボーってしてて
プルもまだ眠たかったらしく、靴下で遊んだ後、
一緒に二度寝してましたよ顔(イヒヒ)

070716-1.jpg
「ちょっと寝ようっかわーい(嬉しい顔)


070716-2.jpg
「もう寝たの?早やっダッシュ(走り出すさま)



070716-3.jpg
寝やすい場所を探してウロウロした結果、枕で寝てましたかわいい



070716-4.jpg
私も眠たいんだけど、プルの寝顔を見たくて(撮りたくて)
携帯でパシャ、パシャカメラ
プルは、手でカメラ撮影拒否してます(笑)



070716-5.jpg
「あぁーexclamation×2もう12時ですたらーっ(汗)ちょっとダラダラしすぎちゃった顔(ペロッ)プルさんも起きてやぁー顔(イヒヒ)


お昼ご飯を用意して食べて、テレビ見て、また寝ちゃいました四葉
ほんとよく寝るよな・・・、私って顔(汗)

あーっという間に3連休は、過ぎましたがプルとべったりできた
休みになりましたわーい(嬉しい顔)
また明日から頑張るぞぉーexclamation×2


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

靴下だ〜い好きでチ。。

台風も過ぎやっと久々の晴れ間になりました晴れ
お天気も良かったから今日の宵宵山、すごかったやろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
台風が過ぎたら、ムーっとした暑さが戻ってきた感じです顔(汗)
梅雨明けもそろそろかな虹


プルとよくお布団の上で遊ぶのですが、
私は、布団の近くに靴下を置きっぱなしにしてます顔(汗)
すると、それをすかさず見つけたプルは
靴下を噛んで逃走ダッシュ(走り出すさま)

070715-1.jpg
靴下の古くなったのは、プルのオモチャ用として再利用るんるん
でも手前の黒のは、まだ履くから噛んじゃダメぇー顔(え〜ん)



070715-2.jpg
「はい、こっちの茶色の靴下で遊ぼうね・・・」
グイグイどんっ(衝撃)相変わらず強い力やなあせあせ(飛び散る汗)
ま、負けへんでぇーちっ(怒った顔)



070715-3.jpg
「って、違う靴下持っててるでしょー顔(なに〜)
しかもめっちゃハァハァ言ってるし・・・顔(汗)

このようなバトルが毎夜、行われてるのでしたわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

お友達紹介でチ♪

今日から3連休ですわーい(嬉しい顔)
でもめっちゃ雨雨ですもうやだ〜(悲しい顔)
早く台風よぉ〜、過ぎ去ってくれぇぇぇーダッシュ(走り出すさま)  

今日はお友達ブログのいこさん「ぴょこぴょこ日記★・+゚」ちのギズモちゃんと
いつもプルのブログに遊びに来て頂いてるmomomamaさんちのmomoちゃんを
紹介いたしまするんるん



   070714-1.jpg
   「はーいHelloよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


070714-3.jpg
最初は、プルと同じチワワ×マルチーズのMIXちゃん、「ギズモちゃん」でチヤギ

同じチワマルちゃんで、誕生日もプルと約1ヶ月違うだけですぴかぴか(新しい)
最近ちょっとブログの方をお休みされてるんですが、
「ギズモちゃんを見たいです〜顔(笑)」ってメールしたら
送って頂けましたかわいい
もうめちゃカワイイでしょ顔(メロメロ)
私がブログを初めた頃から遊びに来て頂いて、同じチワマルちゃんで
性格も似てる感じで、とーっても親近感があります顔(イヒヒ)
いこさーん、ありがとございましたかわいい




070714-4.jpg
次は、ポメラニアンとマルチーズのMIXちゃん、「momoちゃん」でチヤギ
この写真は、momoちゃんのパピーの頃のだそうで、めっちゃカワイイですよね顔(メロメロ)
momomamaさんは、いつもプルの成長を見守って下さってて
「momoちゃんが見たいですー顔(笑)」ってラブコールしてたら
写真を送ってきて頂けました黒ハートやったねGood



070714-5.jpg
現在のmomoちゃんですかわいいポメラニアンとマルチーズの
ほんと良いとこどりですねハートたち(複数ハート)
フワフワしててめちゃカワイイですよぉ〜ぴかぴか(新しい)


070714-6.jpg
ちょっとおねむなmomoちゃんです眠い(睡眠)う〜顔(笑)そのお顔も
かわいいじょぉ〜揺れるハート
momomamaさんは、ご自分でカットされてるそうです。。
上手だなぁグッド(上向き矢印)
耳がピョコンってなってて、お目々もクリクリで、かわいぃぃーキスマーク



     070714-2.jpg
    会ったことはないのに、こうやってブログを通して
    知り合えて嬉しいですぴかぴか(新しい)
    これからもどうぞ仲良くしてやってくださいねかわいい


四葉四葉
いこさん、momomamaさん、写真を載せる許可を頂けて
ありがとうございましたるんるん
また写真送ってくださいね揺れるハート



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 17:06| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

寝させてでチ。。

今日も雨です・・・雨
明日から、せっかくの3連休だと言うのに台風台風
近づいてきてますねダッシュ(走り出すさま)
どうか台風の被害が大きくなりませんように・・・。。


今日は、夜の8時過ぎから11時過ぎまで寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんかお腹減ったですふらふら

昨日、プルをカットした後に写真を撮ってたら
よほど眠たかったのか、撮影途中に寝ちゃいました眠い(睡眠)
しかもアイロン台の上で(笑)


こんな感じでしたるんるん

   下下

070713-1.jpg
「もうちょっと顔を上にしてみてぇ〜わーい(嬉しい顔)



070713-2.jpg
「あれれ?眠たいですか?



070713-3.jpg
「えっ、寝ちゃうexclamation&questionって完全に寝る体勢?」



070713-4.jpg
狭〜いアイロン台の上で上手に寝てました眠い(睡眠)
昨日の夜、遅くまで起きて朝早くにトリミングだったから
疲れちゃったのね。。

明日からプルとべったりの3連休です四葉
楽しみだなぁハートたち(複数ハート)(雨だけど・・・)


ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

カットしたでチ。。

今日は、プルをトリミングしてもらいましたぴかぴか(新しい)
朝9時30分に予約をしてたのですが、
出る前からいや〜な雲行き曇り

「雨、まだ降らないでね・・・」って思ってたら

ザー!ザー!

プルを抱っこして傘さして行きましたよ・・・ふらふら
家から歩いて5分くらいのところなので、近くて良かったですかわいい

プルは傘に打つ雨の音に、キョロキョロしてましたダッシュ(走り出すさま)
私は、というと5分の距離だけども
べっちょべっちょになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


070712-3.jpg
「だって目にも毛入ってるし、もさもさだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



そして、トリミング後ぴかぴか(新しい)
     下下


070712-1.jpg
「うんっ、スッキリしたねるんるんべっぴんさんだよぉハートたち(複数ハート)

プル「ぼく男の子でチどんっ(衝撃)



070712-2.jpg
上から見たらこんな感じですわーい(嬉しい顔)
今回は、青のリボンをしてもらいました四葉
耳の毛も伸びてたので丸〜く少し短くって言ったら、私のお気に入りの
さきっちょ黒い部分がちょっとしかなくなってしまった・・・。
また伸びるからいいっか。。

すぐに伸びるから、もうちょい短くしても良かったかなぁって感じですダッシュ(走り出すさま)

プルは帰ってきたら、疲れたのかよく寝てました眠い(睡眠)

プルくん、お疲れ様でしたかわいい



ランキングに参加しています。ワンぽちお願いします♪
ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:53| Comment(22) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする