2007年03月29日

プルと実家へ。。

今日は、プルと二人で実家に行ってきましたかわいい
この前、ゲロっちょしたので、大丈夫かなってあせあせ(飛び散る汗)ヒヤヒヤしてたんですが
今回は、大丈夫でしたよるんるん




070329-1.jpg
実家に行くよわーい(嬉しい顔)
今日は暑いねぇダッシュ(走り出すさま)車の中は日射しでムンムンしてました。



070329-2.jpg
酔い対策・・・骨ガムホネを渡す。
めちゃ夢中で噛み噛みしてます(笑)


無事、実家に着いたらプルは暴走プルになって
家の中を走り回ってました犬(笑)



070329-3.jpg
楽しそうだね♪
はねてる毛も楽しそう(笑)


実は今日、入院してた父が退院しました四葉
まだまだ、通院とかしないとダメですが、とりあえずホっとしましたぁぁグッド(上向き矢印)

母は、「うるさいじぃたんが帰ってきたなぁ、プル」って
言ってたけど、嬉しそうやったな顔(ペロッ)



070329-4.jpg

ほんと早く退院できて良かったね、お父さんぴかぴか(新しい)
またプル連れて帰ってくるからねヤギ



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ドアップ。。

今日は雨でした雨
だいぶ気温も暖かくなってきて、明日の京都の予想気温は
日中21度まで上がるらしいです晴れ
休みやったら良かったのになふらふら


24日のブログでプルのドアップ写真を載せたのですが、
他にもアップ写真が撮れたので(おもしろいので顔(イヒヒ)
見てくださいませるんるん



070327-1.jpg
プルってば鼻がデカイのかexclamation&question

プル「デカくないでチ犬(怒)



070327-2.jpg
これは近寄りすぎでしょ(笑)

プル「普通の写真を撮ってでチダッシュ(走り出すさま)



四葉四葉四葉四葉
いつもコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
お返事が遅くなっててスミマセン・・・ふらふら
また後ほど、書かせて頂きますねあせあせ(飛び散る汗)
四葉四葉四葉四葉


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

カットしました。。

今日は2ヶ月ぶりにトリミングに行きましたはさみ
プルを連れて行く時は、雨も止んでたので良かったです雨




070324-6.jpg
カット前のプルくんです犬(笑)
だいぶもさってます(笑)
私的には、このもさもさも好きなんですが、あごらへんが伸びまくってて
四角くなってたので、トリミングに行くことに・・・顔(汗)



今日は父の病院に行って実家に行くことになってたので
カット後の写真は、実家で撮りましたカメラ

070324-1.jpg
短く切ると、ほんと違う顔になるなぁ顔(イヒヒ)
スッキリしましたね猫(足)



070324-2.jpg
ほんと顔がちっさくなったねぇぴかぴか(新しい)
しかもなんか首 長いし顔(汗)




070324-3.jpg
今日は桜のリボンをしてもらいましたリボン
とーっても似合ってるよんるんるん



070324-5.jpg
実家に向かう途中です。。
今日は行くところ、行くところ、車が渋滞してて
車に乗ってる時間がとても長かったんですが、久しぶりに
プルは車の中でゲロPしちゃいました犬(泣)


トリミング後で、疲れてたのもあるのかな顔(え〜ん)

父の見舞いに行って、実家に着く5分前位前に吐いちゃいまいした・・・。
とっさに手を出して手の上でしたんですがまだ出し切れず
プル父の服の上にも吐いてまいしたバッド(下向き矢印)

私は、片手ゲロP状態で運転ふらふら

今日は色々と連れ回してゴメンネ、プルもうやだ〜(悲しい顔)
車での移動は、ちょっとずつ距離を伸ばしていかないとアカンな・・・って
反省しましたダッシュ(走り出すさま)



最後にオマケ写真でするんるんるんるん

070324-4.jpg




ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

またまた河原へ行きました。。

今日は、とても良い天気晴れだったので
またまた加茂川に行ってきましたかわいい

風は、あったものの小春日和な感じで暖かかったでするんるん



070321-1.jpg
たくさんのワンちゃんが散歩してましたよぉ犬(笑)



070321-2.jpg
今日も天気が良くて気持ちいいねー、プルわーい(嬉しい顔)



070321-3.jpg
あとであげるからこっち見てねぇカメラ





070321-4.jpg
ほんと空が高くて広いよねるんるん



070321-5.jpg
ちゃんと挨拶できたのに、お友達が近づいてきたら
プルは逃げまくってました顔(汗)




070321-6.jpg
今度、来る時は桜も咲いてるかな桜
あぁ〜やっぱり春っていいですよねるんるん




ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

プルが運転!?

寒い!寒い!寒いよぉ〜ふらふら
今日も朝、雪が少しちらついてました顔(なに〜)
ほんとに週末くらいから暖かくなるのかな。。
待ち遠しいよぉー。


プルのんこフンですが黒かったのが、だんだん茶色に戻ってきましたるんるん
黒いのってなんか、んこじゃないですよね。
茶色の物体を見てニヤニヤしてるプル母でした顔(ペロッ)


話が飛びまくりなんですが、今日は「プルの運転」話です顔(汗)

プルを車の助手席に乗せると、止まってる時とかに
運転席にこようと手をヒョイ猫(足)と伸ばしてきます。


プル母「プルも運転してみたいの?」

プル 「うんっ!してみたいでチ!!」

プル母「じゃ、ちょっとだけだよるんるん


と、いうことで運転していただきました顔(イヒヒ)

070320-1.jpg
なんか楽しそうかわいい


ちゃんと走る前に左右確認してね。。
070320-2.jpg
見てる、見てる(笑)


はいっ!もう終わりぃ〜
070320-3.jpg
めちゃ真剣な眼差しなんです犬(怒)


はいっ!ほんとに終わりぃ〜
070320-4.jpg
目、光ってこあいぞぉ、プルさん顔(なに〜)

また運転させてあげるからねぴかぴか(新しい)(止まってる時にね顔(ペロッ)




ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

サービスカット♪

日曜日は、雪が降ってました雪
昨日のブログに書くのを忘れたので顔(汗)
今日も1日とても寒かったです・・・。


ワンコってゴロンって寝転がるポーズよくしますよね犬(笑)
プルもよくするんですが、さんざん私の手を甘噛みした後
ゴロンします顔(メロメロ)
その可愛いポーズを写真撮れたのでカメラ見てくださいませるんるん



なんか伸びてます(笑)
070319-2.jpg


うぅ毛ボサってるけど、可愛いじょ〜かわいい
070319-1.jpg


プル父に「プルってなんでこんなに可愛いんやろうね黒ハート」って
言ったら「親ばかやね」って冷静に言われちゃいました顔(汗)


みなさん、我が子を可愛いって思うのは当然ですよね顔(メロメロ)


今週の土曜日には2ヶ月ぶりのトリミングに行きますはさみ
今のボサってるのも可愛くて好きなんやけどなぁ。。



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ご飯を替えていきます。。

昨日、血便が出てビックリしましたが
ユルユル便も1回きりでおさまり、今日はちゃんと形のある
んこフンが出ました顔(笑)
でも、なんか黒かったなぁ・・・顔(汗)
お薬のせいかな?

プルは食欲もモリモリで、元気いっぱいです犬(笑)
ご心配をおかけしましたふらふら


070318-3.jpg
なんかプルくん、顔が丸いねっ(笑)


今まで食べてるフードも残り少なかったので
「ミックス犬メープル&インコたろうのきままな毎日」の メープルママさんに
教えて頂いた涙やけに良い評判のフードを買いましたかわいい


070318-1.jpg

『ケーナイン・プラス』のHPを見に行ったら、品質もとてもいいし、安心るんるん


早速、今日の夜のご飯から いつものフードと半分こずつあげたところ
めちゃ食いつきが良かったですエサ


プルちー、今日のフードは どうでしたか?
070318-2.jpg

気に入ってもらえて良かったハートたち(複数ハート)
メープルママさん、ありがとうございます犬(笑)



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

血便!?

昨日、飲み会ビールだったプル母は
今日の朝、お寝坊しました顔(汗)

プルに起こされて、ご飯!ご飯!と思って用意して
その前にプルのシッコと、んこを片づけました。

プルは朝・夕・晩と んこフンをします。
今日もご飯前にトイレを済ませ、ご飯もキレイに食べたのに
そのすぐ後に、また んこをしたんですが
それが粘液便でしかも血が混じってたんです顔(なに〜)

めちゃビックリしてプルを病院に連れて行きました病院
行く前に電話したら、「便も持ってきてください」との事だったんで
持って行って検査もしてもらいました。


そう言えば、お腹がキュルキュル〜って鳴ってたな・・・。
070317-2.jpg


診てもらった結果、便にも異常はなく 熱もなく診察してもらったら
胃腸炎ということでした顔(汗)


錠剤は苦手なので粉薬をもらいまいした。。
070317-1.jpg



プルぅ・・・めっちゃビックリしたよ顔(泣)
大きな病気とかでなくて良かったよ・・・。
070317-3.jpg


プルは車でのお出かけが好きで、病院に行く途中も
尻尾フリフリではしゃいでました犬(笑)
もちろん帰りも元気満載でした(笑)


家に帰ってからも元気に暴れてたので良かったグッド(上向き矢印)
070317-4.jpg


今日、病院で体重を計ってもらったら3.8キロになってました猫(足)
最近また散歩をさぼってるせいで太ってきたかな顔(汗)

夜も、粉薬入りのご飯をエサ全部きれいに食べてくれました。
明日は、きれいな んこが出ますようにっexclamation×2


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

食べたーい!!&バトン

いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
また明日、お返事させて頂きますね四葉


涙やけケアとか、毛をカットする時とかに このイスに
プルを座らすんですが、テーブルの反対側から見ると
なんかチョコンって感じで可愛かったので顔(メロメロ)
写真を撮っちゃいましたカメラ

ちょうど涙ケアする時で、ちゃんとおりこうさんにしてたら
オヤツをあげるんですぴかぴか(新しい)
そのササミのオヤツを目の前にしたプルは・・・・


070315-1.jpg

めちゃオヤツに釘付けです顔(イヒヒ)



まだケアしてないのに、そーっと食べようとしてます。。

070315-2.jpg

まだ、食べたらダメだよexclamation



070315-3.jpg

ちゃんとおりこうさんにしてたら食べていいよかわいい




070315-4.jpg

「お願い」してもダーメ(笑)



070315-5.jpg

最後は泣き落としですか?プルさん・・・。
そんなウルウル目・・・に負けて、ケアする前にオヤツあげました顔(ペロッ)




*スキップと空の仲良し生活*のあさちゃんからバトンが回ってきました犬(笑)
では、質問に答えたいと思いますヤギ


Q 1 愛犬の名前の由来は?

    プル父の好きなアニメのキャラから取りました顔(汗)
    注意!子供の時に見てたアニメですよ(笑)
    とにかく呼びやすい名前にしたくて、「プル」が
    呼びやすかったんでするんるん


Q 2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
   
    「プゥ」とか「プルちゃーん」とか「チビ助」とか
     呼んだりします(^^)


Q 3 今、犬欲しい病?

    プルで幸せいっぱいですかわいい
    でも兄弟(妹)がいたら、プルもお留守番が
    寂しくないかなぁって思うこともあります。


Q 4 もし飼うなら犬種は?

    プルと同じMIXるんるんか違うMIXかな犬(笑)


Q 5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

    海や山やドッグカフェや・・・
    もう、行けるとこ ぜーんぶどこでも行きたーいっexclamation×2


Q 6 そこへ行って何がしたい?

    プルと超じゃれあう黒ハート
    みんなにプルを見て頂きたい顔(笑)



Q 7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    お菓子の家に住むことかな(笑)



Q 8 もし、愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?

    「ごはーん!!」 か 「オヤツくれー!!」   


Q 9 愛犬の短所は?

    内弁慶なところかな顔(汗)
    いや、プルに短所はなーいっダッシュ(走り出すさま)←親ばか・・・
   


Q10 愛犬の長所は?

    ジャンプ力がスゴイんですっexclamation×2
    ハードルをピョンピョン跳ぶんですよっexclamation×2
    Q7の質問 将来の夢は、やっぱりオリンピック出場かな顔(ペロッ)


Q11 愛犬の大好物は?

    さつまいも
    ササミ
    ガムホネ



Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
    
    プル父の耳の後ろを舐めることですかね。。
    変態親子みたいなんですが、うっとり舐めてる姿が
    可愛いくて・・・。


Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

    1000%exclamation×2いやもっとかな(笑)


Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

    他にたくさん回ってるみたいなので私でストップしときますね。

 
こんな感じで答えましたが、改めて考えると難しいなぁ顔(汗)
もっとプルのことを理解したいと思うプル母でしたるんるん



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

河原って気持ちいいなぁ♪

ちょっと前のことなんですが、
3月4日に河原に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今は、また寒くなってるけど4日はめちゃめちゃ初夏を思わせる程
暑かったです晴れ


プル、ちょっとこっちむいてぇカメラ
070314-1.jpg
「・・・。」


こっち向いて、笑ってよぉ〜。
070314-2.jpg
そうそう、いい笑顔だねるんるん


じゃ、横も撮りましょっかカメラ
070314-4.jpg

記念撮影、終わりです猫(足)

では、遊びましょーっグッド(上向き矢印)


070314-3.jpg



070314-.jpg

ほんと、暑いくらいだよぉ〜顔(汗)



070314-5.jpg
坂も登れるんだねぴかぴか(新しい)
でも私が、しんどいです・・・顔(なに〜)


070314-6.jpg
たくさん遊んだねかわいい



070314-7.jpg

自転車にも平気になったし、これからだんだん暖かくなるから
また遊びに来ようね犬(笑)


今日で仕事もやっと落ち着いてきました顔(笑)
入院してる父も順調に回復してるから、本当に落ち着ける感じですハートたち(複数ハート)
明日から、お友達ブログにも遊びに行くぞー!!





ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

写真コンテスト結果。。

3月は、全然ブログの更新ができてないなぁふらふら
あともうちょいで落ちついてくるので、来週からまたブログ更新頑張りますexclamation×2

今日は前にアヤハディオ(ホームセンター)の写真コンテストに
出した写真の結果が掲載されてるので見に行くことに。車椅子
2月末から結果が出てたんですが、なかなか行けず今日で写真の掲載が
終わるので慌てて行きました顔(汗)

今日はプルくんは、お留守番犬(怒)


さてさて結果は・・・・。

070311-1.jpg
赤でマルしてあるのがプルでするんるん



チャンチャカチャーン!!

ぴかぴか(新しい)「かわいいで賞」に入賞しましたぴかぴか(新しい)



070311-2.jpg

惜しくもexclamation&question金賞は逃しましたが、
「かわいいで賞」は、すーっごく嬉しかったですかわいいかわいい
プル父は、この結果発表の写真を携帯で何枚も撮ってました←かなり親ばか(笑)

プル父は、賞が取れると思ってなかったのでビックリしてました顔(イヒヒ)
私は、めちゃ金賞を狙ってたんですがね顔(ペロッ)



070311-3.jpg

はいっ猫(足)またお祝いしてあげるねるんるん


いやー、プルの誕生日バースデー以外は最近しんどいことばかりだったので
今日の「かわいいで賞」は、すっごい嬉しかったです顔(笑)

ブログに遊びに来て頂いてるみなさまの応援も届いたんですね犬(笑)
このところブログ書けてないですが、これからもプルの成長を見守ってくださいませリボン


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

1歳になりました♪

今日3月5日は、プルの誕生日ですバースデー


1歳の誕生日おめでとうっ


なんだかちょっとプルくんが成長したような感じします顔(イヒヒ)
(実際は、全然変わりましぇん(笑))

誕生日ケーキは、プルは新しい食べ物を食べると
お腹の調子が悪くなるので、今回は残念ながらナシですふらふら
でもそのかわりといっては なんですが
いつものご飯にエササツマイモを茹でてあげました。。
ちょっと寂しい?

では、ケーキの代わりにプレゼントプレゼントは、いかがですか、プルさんるんるん


070304-1.jpg

新しい首輪ですぴかぴか(新しい)ちょっと大人っぽくないですかぴかぴか(新しい)



070305-2.jpg

いつもよりちょっと奮発した洋服ですかわいい



では、試着お願いしまーすハートたち(複数ハート)
070304-3.jpg




070305-4.jpg




070305-5.jpg



070305-6.jpg


無事に1歳を迎えられて嬉しいです。。
あと2ヶ月もすれば、プルと暮らし始めて1年になります。
まだまだ頼りない母ですが、

プル、これからもよろしくね黒ハート
ずーっとずーっとずぅぅぅぅーっと、健康に長生きしてね。
我が家に来てくれてありがとうっ。。
心からそう思います。
めっちゃ大好きやで、プル黒ハート黒ハート 〜byプル父・プル母〜



070305-7.gif


四葉四葉
今日は誕生日記念ということで
プルの「ワンッ!!」の鳴き声が入った動画を載せます猫(足)
「ワンッ」は最後の方で言いますよ(笑)
※約1分くらいです。。
良かったら見てくださいね☆







ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

久々の更新です。。

久しぶりの更新です顔(汗)

2月の半ばに私の兄が入院・手術して父が2月の終わりに入院して
3月2日に首の頸椎の手術をしました。
兄の方は、もう3月1日に退院して「良かったexclamation良かったexclamation」ですが
父の方は、手術が終わったばかりなのでしばらく入院生活ですふらふら
父の場合、首の頸椎ですごく手術も心配だったのですが
無事に成功し、経過も順調ですぴかぴか(新しい)
ちょうど私の仕事が忙しい時期と重なってしまって
病院と仕事でしばらくは、バタンキューでした顔(汗)
父の手術がちゃんと終わるまで、落ち着かなかったんですが
ちょっと心に余裕が出てきましたかわいい


プルは元気にしておりますよ犬(笑)
父が入院する前に、プルを実家に連れて行きました。
しばらくは会えないから、父もすごく喜んでくれて連れて行って良かったですハートたち(複数ハート)



プルなりに応援してくれてますわーい(嬉しい顔)
070304-1.jpg

じぃ、手術頑張ったよexclamation



070304-2.jpg

プルの願いが届いたねわーい(嬉しい顔)手術無事に成功だったよ!



070304-3.jpg

リハビリも明日から始まるし、歩けるようになったら
プルも会いに行こうねるんるん




070304-4.jpg
プル「じぃが帰ってくるまで、このベッドで寝るでチー!!」

はいはい顔(汗)じゃ、置いて帰るからね(笑) 



今日は、とても良い晴れ天気でした。。
気分転換に河原に行ってきたんですが、めちゃ暑かったです。。
春を越して初夏のような気候でした。
またその様子は、後日 載せますね犬(笑)

明日は、いよいよプルの1歳の誕生日バースデーです。。



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする