2007年02月26日

涙やけケア報告。。

今日は、涙やけケアの報告をいたします猫(足)
ブログ友達のtoraさんから頂いた「涙やけクリン」を使って
約20日近く経ちます。。

※写真めっちゃ載せてます・・・。重くてスミマセン・・・顔(え〜ん)


ケアする前は、かなり涙やけがひどかったですふらふら
今から見るとほんとに、キツイな・・・。

070226-1.jpg  070226-2.jpg


じっとしてないので、小さいイスの上でしてます。
最初の時は、1日3回してたんですがプルは何をされるのかと思って
めちゃめちゃ抵抗してました犬(怒)
何回、噛まれたことか・・・顔(汗)

070226-4.jpg 070226-5.jpg


ローションをなじませて次は拭き取ります。


070226-6.jpg 070226-7.jpg


暴れまくりっす・・・もうやだ〜(悲しい顔)


070226-8.jpg 070226-9.jpg  


最後にパウダーするんですが、このパウダーだけは
最初から大人しくしてました犬(笑)



070226-10.jpg  070226-11.jpg


↓1週間後でもだいぶと最初に比べてマシになったような気がしませんか?
2週間後は、鼻の上以外は、だいぶ涙やけが薄くなりましたかわいい


070226-3.jpg 070226-12.jpg


     そしてつい最近、鼻の上の涙やけがまだ残ってる部分を

      私が!カットしましたはさみ

     う〜久しぶりの涙やけのない(まだありますが・・・)
     プルくんの顔です顔(笑)
     顔の感じがまた変わるなぁグッド(上向き矢印)

       070226-13.jpg


     プルは涙の分泌量が多いです犬(泣)
     ちょっと放っておくとまた、涙やけになってしまうので
     これからもちゃんとケア頑張りますexclamation×2
     toraさんに感謝るんるん感謝るんるんですわーい(嬉しい顔)



       070226-14.jpg


     ついでに頭の毛もボサってたのでちょっとカットしたらはさみ
     余計ボサボサになりました顔(イヒヒ)



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:44| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

久々の動画です♪

今日は、本当なら楽しい週末ランラン♪の金曜なのに
3月10日まで日曜日以外出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)
普段、週4日しか働いてないので、ちびっとしんどいなぁバッド(下向き矢印)
ちっ顔(ぷんっ)

でもやはり金曜日って、なんかテンションあがるのねぇグッド(上向き矢印)
明日も1日頑張りますっexclamation×2


今日は、久々にプルの動画公開です映画

タイトル「ガム大好きでチ犬(笑)





みなさんのところでよく見かける動画をアップするサイトを見たら
本当に簡単に動画をアップできましたかわいい
これやったら、私でも動画をアップできるなっわーい(嬉しい顔)
また、ちょこちょこ動画もアップしていきたいと思います猫(足)


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

おねんねシリーズ。。

月曜から今日まで、めちゃ良い晴れ天気でした。。
日中は、春を思わせる暖かでしたよ。
そのせいか、今年は花粉が早いみたいですね顔(汗)


プルは、1日1〜2回は、くしゃみをするんです犬(怒)
プルも花粉症かいなダッシュ(走り出すさま)

今日は、おねんねシリーズですグッド(上向き矢印)
寝てる写真をたくさん撮ってるので、ちびっとずつ小出しに
載せていきますね顔(イヒヒ)



070222-1.jpg



070222-2.jpg



070222-3.jpg

最後に言い訳・・・。
服が膨らんでるだけで、身はもうちょっと後ろのほうにあります(笑)


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

元気ですっ!!

プルは、日曜日に1回 吐いただけで
食欲も次の日には、戻りましたわーい(嬉しい顔)
ご心配をおかけして申し訳ないですっふらふら

いつもコメントありがとうございますね黒ハート
初めての方も遊びに来て頂いて、ありがとうございまするんるん
また遊びに行かせて頂きますね四葉

仕事と身内のことで、なんやかんやとたてこんでおりまして顔(汗)
お返事とブログがちょっと遅くなってますが、コメントを
読ませて頂いて、とても勇気をもらってます犬(笑)

プルは、日曜日の半日だけ大人しかっただけで
今日も暴れまくってました(笑)


↓涙やけのケアの時、暴れるのでこのイスに座らせてやってます。。
070220-1.jpg


風邪がとても流行ってるみたいなので、みなさん気を付けてくださいねぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

吐いた・・・。

今日の朝、ご飯を全然食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
お腹がキュルキュル〜って大きな音が鳴ってて
こわしてるのかな?って思ったけど
様子を見てたら、う○ちはちゃんと普通のをしてたんで
下痢はしてないです。

昨日にイチゴをちょっと大きいのあげたしかな・・・。

今日は、昼間はそっとしておこうと思い寝させてました。
夕方に様子を見たら、まだキュルキュルお腹が鳴ってて
「お腹が減ってるのかな?」って思い、少なめのフードエサをふやかして
さつまいもを茹でてたら、

となりで、「オエー」ってプルが吐いてビックリしました顔(なに〜)
朝に何も食べてなかったらから胃液みたいな黄色い液体を吐いてました。

落ち着いてから柔らかくしたフードとサツマイモをちょっとあげたら
食べたので、ひとまず安心。。食欲は戻ってる・・・。

夜は、元気に私の手をいつものようにガブガブ噛んで犬(怒)
遊んでたんですが、また明日も吐くようなことがあったら
病院に連れて行こうかな犬(泣)



070218-1.jpg


四葉四葉
コメントいつもありがとうございますぴかぴか(新しい)



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

プルとパン♪

今日は、雨りんこなんで雨
久々のお昼更新ですかわいい


前まで見向きもしなかったパンのオモチャですが、
最近は気に入って遊んでくれてまするんるん


そのパンは、眠たい時でも・・・
寝ながら、カプ。。
070217-1.jpg


ちょっとキツく噛んだりもして・・・。
070217-2.jpg


手なんか置いたりしたら楽だったりして・・・。
070217-3.jpg


くわえて寝るとパンの夢なんか見たり・・・(笑)
070217-4.jpg



ハッて起きた時の寝起きのプルくんは、
ボーっとしててめちゃ可愛いですよ顔(メロメロ)
070217-5.jpg


四葉四葉
また近々、涙やけレポートを載せますね犬(笑)



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 15:00| Comment(14) | TrackBack(1) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン&バトン

今日はバレンタインですね黒ハート
大好きなプル父とプルにプル母より愛を込めてるんるん
ケーキを作り・・・じゃなくて買ってきましたグッド(上向き矢印)
もちろん、私の分も(笑)


プルくん、初めての味のオヤツ(ケーキ)でするんるん
070214-1.jpg
骨型のスポンジケーキにクリームがはさんでありますぴかぴか(新しい)

※プル父と私の分は、苺ショートにしましたわーい(嬉しい顔)


さぁ、食べる前に待てだよぉ〜!!
(動画からの静止画像なので画像が粗いです・・・)
070214-2.jpg
プルは、めっちゃケーキに釘付けでするんるん


はいっ!食べてよし♪
070214-3.jpg
初めは、クンクン匂いを嗅ぎながら苺を食べて
スポンジをパクッって食べました。。


取らないのに、口にしっかりくわえて逃走!
070214-4.jpg

初めて食べるものなので、最初は半分しかあげなかったんですが
あまりに美味しそうに食べてくれたので、私がちょっと食べて顔(ペロッ)
その半分をまたあげましたるんるん


プルくん、美味しかったですか?
070214-5.jpg
プル「また食べたいでチ♪」

今度は誕生日の時にねバースデー


マロンママさんから、バトンがまわってきましたるんるん


私は154代目みたいです(^^)では、質問開始♪

Q1 住んでみたいところは?

   夏は北海道、冬は沖縄♪・・・なんて贅沢な(^^;


Q2 ペットに感謝している所は?

   笑顔が増えました♪そして、いつも癒して頂いてます(^^)


Q3 好きな食べ物は?

   麺類・肉←血がドロドロです・・・(T T)


Q4 嫌いな食べ物は?

   レバー 焼いてもなんかダメ(><)


Q5 だれに支えられていますか?

   家族、プル、友達  (みなさんアリガトウ♪)


Q6 生まれ変わったら?

   ワンコ、プル父にプルと一緒に育ててもらいます☆
   ・・・いや、プル父は世話してくれなそうやし(笑)
   やっぱりまた女性かな♪


Q7 ペットの好きな遊びは?

   ・私の手から物を奪うこと(−−;
   ・ロープの引っ張り合い
   ・ぬいぐるみでプロレス


Q8 次に飼いたいペットは?

   プル以外に考えられないです☆
   プルはペットじゃなくて、家族ですけどね(^−^)



Q9 155代目のバトンを回す3名様は?


   誰に回していいのか、めっちゃ悩んだのですが他の人にもバトンが
   回ってますので私でストップしときますね(^^)


変な回答になってしまって、すみませんm(_ _)m


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

怒ってるんですか?

今日は、プルさんご機嫌ナナメです顔(汗)
さて、どうしてでしょう?


プルさん、なんか怒ってはりますか?
070212-1.jpg
あれ?なんかちょっと「ムッ!」ってしたはりますねぇ。
なんで?なんで?


ちょっと呼ばれましたので、廊下にいってきます・・・。
070212-2.jpg


プル「ワウワウ!!」(訳:あの足湯の写真恥ずかしいでチ、なんで載せたでしゅかっ!?)

プル母「だって可愛かったからぁ・・・」

プル「ワウーワウーワウー!」(訳:ぼくが、びびってるってバレバレじゃないでチかっ!)

プル母「いや、もうすでに前からバレてるよ顔(汗)

プル「ワウ!?」(訳:なんですとっ!?)


本犬曰く、恥ずかしかったみたいです(笑)
070212-3.jpg

おっ!その怒ってる顔も可愛いぃっ〜グッド(上向き矢印)

写真、撮らせてカメラ


もう、目をつぶっての抗議でした顔(ペロッ)
070212-4.jpg




ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ちょっと慣れたかな?

今日は晴れたり、雨が降ったりで変な天気でした晴れ雨

涙やけのケア、1日3回やってます猫(足)
プルは顔を触られるのイヤで最初、暴れますが
鼻でチュキスマークしながらするとちょっと大人しくなってくれます顔(イヒヒ)
またどんな感じになっていくか、報告していきますねるんるん

今日は、足湯にちょっと?慣れてきた写真を載せますカメラ
なんかまだちょっと怖がってる感じやけど、前ほど固まることは
なくなってきましたよわーい(嬉しい顔)
写真がボケてるんですが、可愛かったので載せちゃいましたハートたち(複数ハート)


070211-2.jpg


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

写真コンテスト♪

木曜日にプルを連れて私の父母と一緒に
ホームセンターに行ってきました車(セダン)
※前に「おつりもらってない!事件」のホームセンターです・・・。

プルじぃの車で行ったので、いつもと違う感じにプルは
なんかフォワフォワ○×◆・・・?しゃべってましたよ(笑)

そして、ホームセンターに到着るんるん


車を降りてから落ち着きのないプルくん顔(汗)
070210-1.jpg
プルばぁが抱っこして店に入りました。。


では、カートに乗って出発!!
070210-2.jpg


平日ということもあって、ふれあい広場は貸し切り状態。
ちょっと寂しいけど、プルじぃとプルがふれあってました(笑)
070210-4.jpg


たくさん走ったので、お水を飲んでちょっと休憩喫茶店
070210-3.jpg


実はホームセンターに来たのには、理由があるんでするんるん

「我が家の愛犬・愛猫写真コンテスト」

で写真を募集してて、プルも応募したんです顔(笑)
その写真カメラが掲載されてるので見に行きたかったんですね、ぐふっかわいい

写真は、ちょいチビの時で気に入ってるのを出しました(^^)
070210-5.jpg

プルじぃは、もっちろんっexclamation×2プルくんに投票してくれましたグッド(上向き矢印)
住所と名前も記入しないといけないので、私は出品してるから
プルに投票できなかったんですねあせあせ(飛び散る汗)
たくさん、書いていれようと思ったのにー←不正exclamation&question

けっして賞品が欲しいのでは、ありませんよ・・・。
・・・いや、やっぱり欲しいかなっexclamation×2
できたら、欲しいですー(長音記号1)
すっごい、欲しかったりします(笑)プルのためにも犬(笑)


ご近所の方で、このブログを見て
「ちょっと見に行ってみようかしらぁ〜♪」なんて思って
それでもってプルの写真を気に入って頂けて、そんでそんで投票して頂けたら
すごく嬉しいでするんるん


では、プルくんからも一言。。
070210-6.jpg


参加賞でも、なんかもらえるみたいですけどね顔(イヒヒ)


四葉四葉
コメントいつもありがとうございまするんるん
また明日、お返事いたしますね。。
お友達ワンちゃんにも会いに行きますね犬(笑)
四葉四葉


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

プルにお届け物!!

今日の18時頃のことです・・・。

ピンポーン「お届け物です」

誰から届いたんやろ?って思ってお届け人を見たら

「シーズ-&ヨーキー犬☆まーやんとのエンジョイライフ☆ 」
toraさんからでしたかわいい

070208-1.jpg

突然の贈り物プレゼントにめちゃめちゃ、びっくりしましたexclamation×2


070208-2.jpg

中を開けてこれまたびっくり!!色んな物がたくさん入ってるぅーぴかぴか(新しい)


070208-3.jpg

プルの涙やけに効くローションとパウダー、拭きタオル
美味しそうな手作りオヤツとお手紙が入ってました顔(笑)

すごい嬉しかったのもあったけど、涙やけを気にして下さって
送ってきて頂いたのが嬉しくて泣けちゃいました顔(泣)


070208-4.jpg

オヤツは、食べたくて気になってるプルくんでするんるん
最近、待てが出来るようになってきたんですよ。。


070208-5.jpg

もう待ちきれず、匂いをクンクン犬(笑)


070208-6.jpg

早速、ローションとパウダーを使ってみました手(チョキ)
拭きタオルは、すごく吸収の良い物でビックリ目

教えて頂いたHP「Dogs1stお手入れ用品」を見たら
たくさんのワンちゃんが涙やけが改善されていて、しかも!安全なもので
本当にtoraさんに感謝exclamation感謝exclamation感謝exclamationですっもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまに頑張って愛情こめて、プルの涙やけケアしますね。。
みんなに可愛がってもらって大事に思われてるプルは、幸せもんです黒ハート


かわいいかわいいかわいい

toraさんへ

こんな高価な物を送って頂きありがとうございますm(_ _)m
toraさんの気持ちが、とても嬉しかったです顔(泣)
ちゃんとさぼらないよう、ケアしますねるんるん
また何かでお礼が出来たらと思ってますぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたexclamation×2

かわいいかわいいかわいい



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

顔、変わるね♪

肩が痛いですぅぅぅー顔(え〜ん)
初っぱなからスミマセン・・・。最近ずーっと肩こりがひどくてもうやだ〜(悲しい顔)
と、私のことは置いといて・・・。

プルは、今日もとーっても元気に暴れてました犬(笑)
元気すぎてプル父に噛んで怒られてたなぁ顔(汗)
その元気、少しでいいし分けておくれぇ〜。

プルはチワワとマルチーズのMIXですが、
どちらかというとマルチーズよりかなって感じやけど
耳の形は、しっかり父ちゃんのチワワちゃんですねるんるん


ちょっと耳、見せてみ。
070207-1.jpg


頑張って起きようとしてます(笑)
070207-2.jpg


ちゃんとご挨拶してねわーい(嬉しい顔)
070207-3.jpg


今日のゲスト「プルさん」でしたぁ(笑)
070207-4.jpg

プル大好きっ顔(メロメロ)


四葉四葉

コメントのお返事が遅れててゴメンナサイですふらふら

四葉四葉


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(1) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

今日で11ヶ月♪

月曜日は、眠たいです・・・ふらふら
早く週末になって欲しいな・・・ってまだ始まったばかりでしょexclamation&question

プルは、最近ガムホネを噛み噛みする時
私の手を巻き込んで噛み噛みすることがありますかわいい
なんかそれが、とても可愛くて顔(メロメロ)
大きくなるにつれて、ピトってくっついてきてくれるから
嬉しいなぁ黒ハート
でも、ちょっと重たいでチよ(笑)

プルは今日で11ヶ月になりましたるんるん
来月の5日で、いよいよ1歳になります。。
楽しみだなぁぴかぴか(新しい)


ガムと手を間違えて噛まないようにね♪
070205-1.jpg



あ、写真撮られてるのに気が付いた?顔(ペロッ)
070205-2.jpg


あと、1ヶ月で1歳だねぴかぴか(新しい)
070205-3.jpg



四葉四葉
コメントありがとうございます。。
また明日お返事、致しますねかわいい
四葉四葉



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:44| Comment(18) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

お散歩休み中でした。。

金曜日は雪雪が降ってました。
節分の土曜日は、とても良い晴れになったけど寒かったです。
そして今日、日曜日は朝は曇ってたけど、晴れてきました。
今日は珍しくexclamation&questionブログをお昼に書いてますわーい(嬉しい顔)


プルの散歩ですが、ここ2,3日お休みしてます。
散歩に行ったら肉球から血が出てて、次の日もまた血が出たので
ちゃんと治ってから散歩しようと思って・・・。

あまりグイグイ引っ張らないように、してるんだけど
帰り道とか超ダッシュで走ってるし、その時とかに肉球に傷がいくのかな?
トリミングに行って肉球をキレイにしてもらった後やからかな?



散歩に行く前に、くつろいでおられるプルさんです。
070204-3.jpg


散歩途中、何度か、めっちゃ?止まるプルさん。
070204-6.jpg


そして、ンコとシッコが終わると「抱っこ!」攻撃で
前に進めません・・・。
070204-5.jpg


仕方なく歩いてます顔(汗)
070204-4.jpg


そのうち、もう帰る!って動きませんふらふら
070204-7.jpg


ちゃんと歩く時は、トコトコ歩くんですけどね・・・。
でもどこら辺で肉球に傷がいったのかなぁ?プルが走る時は
一緒に走ってるのに。
肉球も治ってきてたので今日あたり天気もいいし、
夕方に散歩に行ってみます。
どうか、肉球から血が出ませんようにっexclamation×2




かわいいオマケかわいい

070204-2.jpg


070204-1.jpg


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 12:01| Comment(9) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

マッサージ好きぃ。。

今日は天気は良かったけど、寒かった・・・。
明日は雪雪かもしれましぇーんふらふら
天気予報で雪マークが出てましたもんっバッド(下向き矢印)
嫌やなぁ、寒いやろなぁ。。


寒さにも負けず元気なのは、我が家の愛犬プルくんでするんるん
今日も暴れ回ってましたが、プル父のマッサージにかかれば
大人しくなりますぴかぴか(新しい)
ほんま、気持ちよさそーだよねるんるん


070201-4.jpg



かわいいオマケかわいい
未公開のプリチー写真がたくさんあるので(笑)
カットはさみ前の分ですが、ちょこっとずつ載せます顔(イヒヒ)

その1犬(笑)
070201-1.jpg


その2犬(笑)犬(笑)
070201-2.jpg


その3犬(笑)犬(笑)犬(笑)
070201-3.jpg



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム プルの母 at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする