2006年10月28日

お尻の毛。。

今日は晴れのち曇り晴れ曇りでした。。
今日は出掛けたので、あまり遊んであげれなくて
ごめんよぉ、プル犬(怒)
夜は、友達も家に来てたくさん撫で撫でしてもらえて
ご機嫌さんやったね犬(笑)
最初は怖がってたけど、すっかり慣れてベターって友達に
くっついててちょっとヤキモチ焼いたぞぉ顔(ペロッ)
でも喜んでくれたので、嬉しかったなぁグッド(上向き矢印)
また遊びに来てもらおうねるんるん

ところで今まで気が付かなかったんですが、プルのお尻の毛、
両端が渦巻いてます(笑)
他のワンちゃん達もこんな感じなのかなぁ?
なんかお尻が、とっても可愛かったのでパシャカメラしちゃいました。。


両足のちょっと上ら辺、ちょっと渦まいてます。
061028-1.jpg


061028-2.jpg
プル「お尻撮ったの?恥ずかしいワンっ」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

カットしました。。

おとつい、お腹の調子が悪かったプルですが、
下痢も1回で治まって、ご飯も前よりかは食べてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
みなさんからアドバイスや励ましを受けて、ほんまに嬉しかったですexclamation×2

コメントを参考にさせて頂いて、家に帰ってからは、たくさん遊ぶようにしてるのと
ご飯をちょっとだけ野菜を茹でたのを少し入れると食べてくれまするんるん
サツマイモをやりすぎないよう、少しだけフードに入れて
あげたらガツガツ犬(笑)って食べてくれたので、今日の夜ご飯はかぼちゃとブロッコリーを茹でて
フードに混ぜてあげましたエサ
全部、残さず食べてくれたので良かったでするんるん
あまり食べ物に対して、わがままにならないよう食事管理もちゃんとしていこうと思います。。
んこも、きれいな形をしてるのを出すので嬉しいなぁグッド(上向き矢印)
散歩の時に、んこを拾ってジーッって見てる変な私ですが、
ほんまにきれいやと嬉しいんです顔(泣)

これからもたくさん悩むこととか出てくると思うけど
プルと楽しく長ーく暮らしていけるよう頑張ります手(グー)

ところで当のプルさんですが、今日は前から予約をしてた
カットに行ってきました。
前に切ってもらった時、頭が短くされたので
「今回は前の毛はちょっとだけ」って言ったけど
また短くされました顔(汗)うまいこと伝わらないな・・・。
今度は違う所に行ってみようと思ってるプル母でした。。
ちなみに値段も高かった・・・。

今日の晩ご飯です。食べてくれるかドキドキでした。
061026-1.jpg

またまた短くなったプルさんです。別犬や・・・。
061026-2.jpg

お口を閉じたバージョン。
061026-4.jpg

お口を開けたバージョン。
061026-3.jpg


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

原因は・・・。。

コメントたくさん書いて頂きありがとうございます顔(泣)
じっくり返事を書きたいと思ってますので
ちょっとだけ待ってて下さいね。
ほんまに、いつも親身になって頂いてスゴイ嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)

プルですが、今日の朝、少しユルユルうんちでした・・・。
なんか最近よくお腹をこわしています。
みなさんのコメントとても参考になります!!
とても当てはまるのが、留守番で寂しい思いさせてるのが
1番の原因かな・・・って思います。
私が帰ってきたら、ものすごい喜んでくれるんですが
最近は嬉ションしたり、帰ってきてすぐに会いに行かないと
キャンキャン鳴いてます。
帰ってきてからは、一緒にいるようにしてるんですが
朝から夕方まで誰にも会わないから寂しがってるんですかね・・・。
ご飯は昨日が全然、食べてなかったから今日の朝は食べてくれましたるんるん
そして夕方、帰ってきたら・・・、
ベッドをかじってて、ベッドの布の破片がなかったので
食べたみたいです顔(なに〜)
このベッドまで噛んだりするのもストレスの表れでしょうか?
夜の、んこはちゃんとした形で、んこの中にベッドの破片が・・・
全部、出たのかな?なんで食べてるの?
食欲は少しずつですが、戻ってきてるみたいで少し安心しましたが
まだまだガツガツじゃないしな・・・。
今日は「・・・」ばかりのブログになってしまいました。
朝、仕事に行く前と帰ってきてからは、たくさん遊んであげようと
思います。いつも一人でお留守番させて、ごめんね、プル・・・。


061024-2.jpg
ベッドに刺繍されてる部分をかじりました。

061024-3.jpg
布をちょっと食べてます・・・。お腹減ってたのかな?


061024-1.jpg
プル「お腹、痛かったの」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

食べないよ・・・。

今日はずっと雨でした雨
ちょっと肌寒かったですふらふら

プルですが毎回、同じ事を書いてるけど
ご飯をガツガツ食べてくれません・・・。
今までは、がっつくほどじゃなくても少しは残すけど食べてくれたのに
今日は、朝も夜もほとんど食べなかったです顔(泣)
んこは、ちゃんと出てるし、この前、病院に行った時も
大丈夫やったし、なんで食べてくれないんやろ?
今日の夜は、プルのお腹から「キュー、キュー」って音が聞こえてました。
お腹が減ってる音なのか、お腹をこわしてる音なのかわからないです・・・。
下痢はまだしてないし、(明日の朝にするかもしれないけど)
元気には暴れてまわってるんですが。。
食事も前からのと、新しいのを半分こにしてあげてて
昨日までは残しながらも食べてたしな・・・。
もう少し、様子を見てみます。留守番時間が長いから寂しいのかな?
何もなかったら、いいんやけどな・・・。
今回は、食事のことで長いこと悩まされてるよぉ顔(え〜ん)


なんで食べてくれへんの?お腹痛いん?調節してるんか?
061023-1.jpg
ちゃんとわかってあげれなくて、ごめんね・・・、プル。


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ブタさん負傷。。

今日は昼から曇ってきました曇り
雨は降らなかったけど、ずっと良い天気やったから明日は
そろそろ雨が降るのかな。。

プルさんのお友達の初代ブタさんがボロボロになって
カバさんが新しく友達になったけど、そのカバさんもやられたので
また新しいブタさん2号を買ってきましたるんるん
でも破壊魔のプルさん犬(怒)、2号をあげたとたん・・・

ガブガブガブー!ブンブンブン(振り回してる)で

ブタさん2号の手が噛みちぎられました顔(汗)
まだまだ遊べるからいいんだけど、今回の最初の破壊は早かったな。。
下の写真は片方だけやったけど、今は両手が負傷してますふらふら
時々、散々振り回した後、ブタさんを舐めてるのは
どういうことなのかなぁ?飴とムチってやつですか?
ブタさん2号、プルに負けず持ちこたえてねexclamation


061022-2.jpg
プタさん2号「痛いっす・・・」


061022-1.jpg
プル「噛ませてぇ・・・」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

NEW!サークル。。

今日も1日良いお天気でした晴れ
プル父がお出かけだったので、プル犬(笑)と私はまったり〜と
遊んで過ごしましたるんるん
途中、お昼寝もしたりして・・・。

プルのサークルですが、冬になったら大きいのを買おうと思ってたけど、
サークルフェアをしてて、欲しいのが安くなってたので
買っちゃいましたグッド(上向き矢印)その他、冬グッズ雪も買ったから
プル母のサイフは冬が来る前に北風が吹いてますもうやだ〜(悲しい顔)
うぅぅぅー、頑張って働くぞー!しばらくは、欲しい物も我慢するもんね顔(泣)

前のサークルはベッドとトイレでいっぱいいっぱいでした。
朝から夕方までそこに居るのに、ちょっと狭かったよね・・・。
ごめんね、プル。
061021-4.jpg
プル「ぼく、トイレの上でくつろぐのが好きなの」

くつろぐ場所がなくて、トイレによく寝そべってたもんね顔(汗)

061021-3.jpg
奥にあるのが前のサークルで手前が新しいサークルです。
倍の大きさになりましたexclamation
プル「ぼく、お引っ越しするの?」

ベッドとトイレを入れても隙間がたくさんあるね、プル犬(笑)
061021-2.jpg
プル「広くなった♪」


061021-1.jpg
プル「たくさん暴れてもいい?」

はい♪好きなだけ暴れてちょーだいね顔(イヒヒ)

サークルに近づいた時に、トトトトッって足音をたてて来るのが可愛くて
サークルの周りをウロチョロするプル母でした。。


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

冬のベッド2。。

今日もまたまたまた良い天気晴れでした。

プルのベッドですが、きのこハウスを入れようと思ってたけど
破壊され犬(怒)修理しないとダメなので、チャックとか何も
付いてない暖かそうなベッドがあったので、今はそのベッドを
入れてますわーい(嬉しい顔)
でも、中のクッションは引きずりだすわ、ベッドの上に乗って
遊ぶわ、ひっくり返すわでベッドとしての使い方としては
プルっち間違ってるぞexclamation
ガムを食べてる時だけ、大人しいんですけどね顔(汗)
時々チラッって見たら中に入ってる時もありまするんるん
気に入ってくれたかなグッド(上向き矢印)

お友達のブタで誘導してみました(笑)
061018-2.jpg
プル「なんだこれ?」


061018-1.jpg
プル「暖かいのー」

中でガムを噛み噛みしてます。
061018-3.jpg
プル「ここで噛んでたら、ガム取られないもん」

この後はひっくり返しては、戻すの繰り返しでした・・・。

ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ソファ写真その2。。

今日もまたまた良い天気晴れでした。
朝晩は、すっかり寒くなって日中との温度差で
体が変な感じですふらふら
風邪をひかないよう、みなさん気を付けましょうね猫(足)

プルさんですが、我が家でいつも一番最初に起きてます(笑)
ワンコって、朝が早いんですかね?
この頃は、小さい声でキューンキューンって鳴いて、起こされる顔(汗)
朝の散歩が一番テンションが高くて、抱っこしても暴れまくるので
落としそうになります・・・。
元気は元気なんだけど、相変わらず食事の食いつきが良くないなぁ・・・。
いつまでこんな調子なんやろもうやだ〜(悲しい顔)
フード替えるのも良くないやろうし、まだまだ様子を見ないとダメなのかな。
ガムを与え過ぎてるのかなぁ?長いことあげるのがよくないの?
なんか「?」ばかりです顔(泣)

ソファでの未公開?写真がいくつかあるので載せちゃいまするんるん
何回、見てもこの手(足)をかけてる写真、好きやなぁ。。

この写真は1回、ワンッ!て吠えた後の写真です。
061017-1.jpg

何見てるんでしょうね(笑)
061017-2.jpg

後ろから撮った写真です、なんか子グマみたいでしょ♪
061017-3.jpg


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ストラップ。。

今日も良い天気晴れでした。
今週もずっと秋晴れらしい。雨が降らないのは嬉しいけど
水不足とかって大丈夫なんやろかな?と、ふと思いました顔(汗)


先月に携帯を新しく替えてからずっと可愛いストラップがないか
探してたんだけど、自分でパーツを組み合わせて作るのがあったexclamation×2
もっちろーん、プルの名前を入れてみましたぞよわーい(嬉しい顔)
チビワンコも付けてみました。。
今、このストラップがすごい気に入ってて、いつも暇があれば見てますグッド(上向き矢印)
ま、本物のプルっちの可愛さには負けるけどね(笑)

これが、プル母の携帯です♪↓
061016-1.jpg


061016-2.jpg
プル「ぼくもけいたい、もちたい。。」
とは言ってませんね(笑)


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

見られてる。。

今週はずっと秋晴れの晴れ良い天気でした。。
プル母は、めっちゃ食欲の秋レストランになってきて
食べまくってます(笑)

プルさんですが、また食事は食べたり、食べなんだりでして・・・顔(汗)
この前、病院に行った時、体は大丈夫って言ってもらったので
プルが自分からガツガツ食べてくれるのを待とうと思いますかわいい
はっきりとは、わからないのですがたくさん遊んだ後は
食べてるような感じがするんですよね。。
ちょっと放っておくと、な〜んか寂しそうな顔してるような・・・。
それで、ソファでたくさん遊んでちょっと私が片づけとかするのに
ソファから離れると、ソファの上に手を置いてジーって私を見ることがあります目
それが可愛くて、わざと知らんフリなんかしたりしちゃいます(笑)
うぅ〜、このポーズ好きexclamation×2
明日もジーって見てね、プルさんわーい(嬉しい顔)


061015-1.jpg
プル「なに、ちてんの?」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

初レントゲン。。

プルの冬用のハウス(キノコ型)を買ったんですが、
ハウスを入れた次の日に破壊しました顔(泣)
ハウスの下にチャックがあるんですが、それを噛みちぎって
ボロボロにしちゃいました・・・。
すぐ取り出したんですが、チャックの針金の部分が伸びて
切れてて飲み込んでないか、心配だったので
今日、病院病院に連れて行きました。

レントゲンを撮ってもらった結果、大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
ほんま、びっくりしました・・・。
チビッコ破壊魔には気を付けないとダメですね顔(汗)
まだまだプルっちを甘く見てたなぁふらふら

これが、新しいキノコ型のハウスです↓
061012-4.jpg

ハウスの下の白く見えてる部分が破壊部分です・・・↓
061012-3.jpg

拡大↓
061012-2.jpg

病院に行くのに、自転車で行きました。
この写真は病院が終わって家に着いた時の写真です↓
061012-1.jpg
プル「やっと帰ってきたぁ」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

クシャミ。。

昨日に引き続き、今日もちょっと暑いくらいの秋晴れでした晴れ
ちょっとずつ、寒くなってね。急には嫌やで。。

朝 いつもプルの散歩に行く時、最近1回はクシャミをしています犬(怒)
朝晩は寒いからなぁ・・・。
どちらかというと、朝の方がひんやりしてる感じ。
散歩の行く準備をしてプルに胴輪をはめる時に

クチュンッ!!

朝だけクシャミするので、風邪をひいたってわけじゃないよねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ冬の準備をしていこうね、プルわーい(嬉しい顔)


061010-1.jpg
プル「早く散歩、行こっ♪」

ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

筋肉痛です・・・。

昨日、学区の体育祭が無事に終わりました顔(汗)
今年は役員だったのでメンバー集めや、お弁当や飲み物の用意など
大変でした・・・。
プル父も頑張って、用意も手伝ってたくれたし
綱引き出たりジャンボ縄跳びの綱を回したりなどしてました。
プル母も遅いながらリレーに出ましたよ(超おそやけど・・・)
今日は2人とも、めっちゃ筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)
でもやっと町内の一大行事が終わってホッとしていまするんるん

さてさてプルさんですが、みなさんの暖かいコメント
すごい参考になりました顔(泣)
あれからお腹もこわさず、私も手からあげるのをやめて
体は大丈夫かあっちこっち触ったり、口の中を見たり
伸びの仕方とかよく見てみましたexclamation
ご飯をあげたすぐは、私を気にして食べないので
ほったからしにしておくと、知らない間に食べて食器で遊んでます。
ご飯も全部、食べてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)
お腹をこわしてる時に無理矢理、食べさすようなことをしてしまって
めちゃ反省です・・・。
ワンコもお腹休めは必要なんですね。わからない事を書くと
みなさんが教えてくれて、こんなに嬉しいことないですよね。

体育祭疲れも吹っ飛ばして、明日からまた頑張るぞーexclamation×2
本当に適切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m


061009-1.jpg
プル「心配かけてゴメンねぇ」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ちょっとユルユル・・・。

今日は、1日中 雨でした雨

プルはというと・・・、ちょっとお腹をこわしてました顔(泣)
それで、あまり食べなかったのかなと思ってたけど
ユルユルう○ちは、朝に出て夕方には普通の堅さに戻ってたので
「これで、食欲復活!?」って思ってたけど
やっぱり半分くらいしか食べません顔(え〜ん)
しかも手で一粒ずつあげて・・・。
ずっと置きっぱなしにしてたんですが、朝にあげたのを
全然 食べてなかったので 手であげました。
甘えてるのかもしれないですが、ちょっとでも食べてくれないと
安心できなくて・・・。
でも元気はありあまってるようで、暴れ倒してました犬(怒)
早くガツガツ食べるようになってね、プルさん。

みなさんのコメント、とてもありがたかったですもうやだ〜(悲しい顔)
すごい参考になりましたわーい(嬉しい顔)
ブログやってて、ほんまに良かったと思いますわーい(嬉しい顔)
これからも色んな事を教えてくださいねるんるん


061005-1.jpg
プル「ちょっとユルユルやったの・・・」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

おバカな私。。

今日の日中は、暑かったです晴れ
すごい良いお天気でした。。

プルですが、またまたご飯を食べなくなり、おバカな私は
「サツマイモやったら食べるから、たくさんあげようるんるん
なんて思ってサツマイモ中心のフードちょろのご飯をあげてました。
プルは、サツマイモは食べるんですが、フードをなかなか食べなかったので
違うフードがいいのかな?と思い、ショップに行ってみて
店員さんにお勧めのフードを聞きましたエサ
サツマイモは食べる話しをしてたら、
「サツマイモは糖質が高いですよ」って言われてショーック!!
サツマイモばかりやってたよ・・・ふらふら
フードはすぐに食べなくても、お腹が空いたら食べることが
わかりました顔(汗)
プルっち、わがままになってたのかな・・・犬(怒)
う〜、よくわからん・・・。
なかなか食べなくても、しばらくはフードエサを置いておくことにしました。
食べてくれるだけで、嬉しいけどもっとガツガツ食べて欲しいよぉぉ。
食欲の秋なのに・・・。


061003-1.jpg
プル「もっと美味しいのが食べたいの」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

フィラリア。。

今日、朝の散歩は雨が降る前に行けました犬(笑)
散歩から帰ってきて、しばらくしてから雨がポツポツきて
その後は、ずーっと夜まで雨が降ってました雨
朝だけでも散歩が出来て良かったかなグッド(上向き矢印)

今日10月1日はフィラリアの薬を飲む日です←我が家だけ・・・。
忘れっぽい私は毎月1日に、飲ませることにしてますわーい(嬉しい顔)
薬は飲ませるというか、チュアブルタイプなので食べさせてます。
前に錠剤を飲ませる時、大変だったので食べるタイプのにしてもらったら
パクパク食べてくれましたグッド(上向き矢印)
もちろん今日も食べてくれたので 蚊よ、プルには何も出来ませんぞexclamation×2
ワハハハ(ちょっと壊れてます・・・)

今日、蚊にかまれたプル父、涼しくなったとはいえ
まだまだ蚊がいるんやなぁふらふら

今日の写真はオモシロ写真です(笑)↓
061001.jpg
プル「蚊いやぁー」


いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
遅い返事で申し訳ないです・・・。
明日、きちんとお返事しますね。。





ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする