2006年09月30日

プリチー写真。。

今日はとても良いお天気でした。。
秋晴れの日が結構 続いて少し暑い日もあったけど過ごしやすい一週間やったなぁわーい(嬉しい顔)

先週にプルをトリミングに連れて行ってから10日、過ぎました。
すっかり良い香りのフワフワ感は、なくなっちゃったけど
プル臭が好きな私は、毎日クンクンしてます顔(イヒヒ)
先週に撮った写真で可愛いのを発見したのでネタなしの今日は
写真でごまかしたりして・・・顔(汗)

明日は雨らしいけど、朝の散歩時はどうか降ってませんよーにexclamation×2

060930-1.jpg
プル「なんかちょーだい♪」

相変わらずトイレの上が好きなプルさんでした。。

ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

まみれてました。。

今日は天気も良くて、お昼は少し暑かったです晴れ
でも夕方になって陽が落ちると、風も冷たく感じました。
だんだん秋になってきてるんやなぁ紅葉


今日は私は、休みだったんですが昼はちょっと出掛けてて
夜は、町内の体育祭のメンバー集めでバタバタしており
プルさんを、ちょっとほったからしにしてたら
久しぶりに、う○ちまみれになってました犬(怒)
私がいなかったから、プル父がちゃんと片づけてくれたんですが
明日は雨が降るでしょう(笑)←めったにしないので。。
それにしても暴れ倒してたなぁ、プルさん顔(汗)
明日は、たくさん遊ぼうね、プルるんるん


060928-1.jpg
プル「ふーんだっ!!」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

マッサージ。。

今日は、ちょっといつもより暑かったような気がします顔(汗)
涼しいのに慣れると、ちょっとでも暑くなったらしんどいのね・・・。

プルと遊んでる時犬(笑)、よくマッサージをしてあげるんですが、
プルも気持ちがいいのか、散々暴れてたのに
マッサージをしてあげると、大人しくなりますわーい(嬉しい顔)
ワンコも人と同じで肩?とか凝ってるのかな(笑)


060927-1.jpg
プル「う〜気持ちいいよぉ♪」

ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

やっぱり座椅子。。

今日の朝は、雨が降っていなかったので
散歩に行けたけど、夜はちょっと久しぶりに雨が
降って散歩に行けませんでした犬(怒)
ということで、夜の散歩の変わりにプルと追いかけっこを
してましたわーい(嬉しい顔)
他のワンちゃんも、そうなのかわかりませんが
プルは最初は、トコトコトコって部屋の中を歩いてるのに
私がちょっかいだすと、だんだん暴走ワンコになります(笑)
走り方が、うさぎぽっかたりしますウサギ
散々、走り回った後 休憩するのが、やっぱり座椅子の上るんるん
ほんまにその場所が好きだね、プルさん犬(笑)


060926-1.jpg
プル「追いかけっこ、楽しいね☆」

060926-2.jpg
プル「ふぅ〜、ちょっと疲れちったよ」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

可愛いよぉ。。

最近サボリ気味のプル母です顔(汗)
コメントいつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
お返事が遅くなって申し訳ありません・・・。
明日にはお返事ちゃんと書きますねわーい(嬉しい顔)


毎日ブログ更新するぞ!!って意気込んでたのに出来てない私顔(泣)
言い訳として、今度は町内の体育祭の準備で少々疲れております。。
ほんまに言い訳やな・・・ふらふら

最近めっきり涼しくなってプルも私も、とても
過ごしやすくなりました。でも朝晩はちょっと肌寒いかなぁ。
で、うちのプルさんはと言うと・・・、

プル「それは、僕のものぉー!」犬(怒)

ってな感じで私が持つ物なんでも興味を持って奪い取ります(笑)
まだ2,3ヶ月の頃は、一緒にゴロンなんて出来なかったけど
最近は横で寝てると近くに来て、チョコンって座って
ガムを噛み噛みしてますわーい(嬉しい顔)
そんで寄り添ってくれると・・・、
う〜、たまらんっexclamation×2めっちゃ可愛いよぉぉぉぉ黒ハート
みなさん思うことでしょうが、毎日、毎日、見てるのに
なんでこんなにメロメロになるんでしょうね顔(メロメロ)
やんちゃして、ケージに戻しても愛らしい顔をするので
ついつい怒り顔が、デレ〜ってなってしまいます・・・。

プルさん、君って罪な奴だよ・・・。フッ。

下の写真、なんか耳がそよいでるのが可愛い・・・。
もうプル母は頭がやられてるような気がします(笑)
060925-1.jpg


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

耳の後ろ。。

今日も良い天気でした晴れ
しばらくは秋晴れが続きそうな感じで嬉しいなるんるん

今日の朝、寝坊をしてしまい、朝の散歩をサボってしまいました・・・。
プルっち、ごめんねぇふらふら

ところでプルですが、ワンコって臭うところが好きですよね。。
プルはプル父の耳の後ろをよく、舐めます犬(笑)
私は舐められません。エッヘン←なぜか威張る・・・。
きっとプル父は耳の後ろが汗とか色んな匂いがするから
好きなのかなぁ。
すっごいジュルジュル言いながら舐めます(笑)
プル父も、こそばがってる割には、嬉しそう・・・。
変な関係のプルとプル父やな顔(汗)


060922-1.jpg
プル「ここが臭うのー!!大好きぃ♪」


ピントがカバにあって、プルがピンボケしてる写真ですが
なんか可愛くて載せちゃいましたわーい(嬉しい顔)
060922-2.jpg


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

トリミング。。

今日、プル母は休みだったので、部屋を(久しぶりに・・・)掃除して
布団も干して、そうだ!プルもきれいにしようグッド(上向き矢印)と思い
トリミングしてもらいに行きましたわーい(嬉しい顔)

短いようで少し長い道のりなので、自転車のカゴにクッションを
敷いてプル乗っけて行きました。。
行くまでは、自転車が怖かったのもあるやろうけど
大人しかったのに、ショップに着くと お姉さんにしがみついて
ペロペロ舐めて嬉ションまでしてました犬(笑)(ちょっと嫉妬ちっ(怒った顔)
トリミングも1時間半くらいで終わり、お迎えにあがった時は
きれい、きれいなプルさんがいましたるんるん
しばらくは、ええ香りのするワンコさんなんですねぇ。。
さてさて、いつまでもつかなぁ(笑)

今日はブルーのリボンを付けてもらいました。。

060921-1.jpg
プル「僕、男の子だよぉー」


060921-2.jpg
プル「リボン、取ってぇ〜」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

こんばんワンッ。。

今日は、空が高くて真っ青な空でした紅葉
日中は少し汗ばむ感じでしたが、陽が落ちると
だいぶと涼しくなりました。
朝晩の散歩が、とても気持ちいいです犬(笑)

プルは、すっかり元気になって食欲モリモリですわーい(嬉しい顔)
でも毎日、ご飯をあげる時のドキドキは今もですがね顔(汗)
ここのところずっと、ヤル気モードゼロのプル母は
プルにベタ〜って、くっついて癒してもらってます。。
そんなプルはと言うと・・・。

「ギュウ〜せんと、遊ばせてぇ」ジタバタ・・・。

てな感じで暴れます(笑)
暴れまくるのでケージに戻すと、めちゃ可愛い顔で
愛嬌を振りまきまするんるん
この顔に弱いんだよね・・・。
プルに毎日、まいってるプル母でした。。


060920-1.jpg
プル「出・し・て・・・」


060920-2.jpg
プル「遊んで♪遊んで♪」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

吠えた。。

夜の散歩での出来事やや欠け月
今日は、パグちゃんと、コーギーちゃんに出会いました。
プルは上手に挨拶が出来なくて、いつも逃げ回ります顔(汗)
でも気になるらしくて、ちょっと近づいては
ダーッ!ってプル父の足下に隠れます(笑)
そんな事を繰り返してたら、初めてパグちゃんやコーギーちゃんに
向かってワンワンッ吠えました犬(怒)
ワンコやから吠えるのは当たり前なのかもしれないですが
今まで全然、吠えなかったのになぁ。
今日は、なんでですか?プルさん。。
その後は、少し興奮気味にフンフン鼻を鳴らしながら、
家路に着きました目

今日も食欲モリモリで綺麗に、ご飯を食べてくれて良かったるんるん


060919-1.jpg
プル「今日の僕は強気なのっ!!」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

治ってきたかな。。

15日にプルの下痢がわかって様子を見てたら
ゆる〜いんこは次の日で治まりました顔(笑)
あまり食べてないのと、んこ出し切ったのか
夜まで、んこは出なかったけど、夜の散歩の時は
きれいなのがでましたるんるん
サツマイモ効果やろうか?サツマイモは大好きで食欲がない時でも
これだけは食べてくれました犬(笑)
サツマイモさん、ありがとうexclamation×2

今回のお腹をこわした原因は、気候のせいなのか
なんか知らないうちに変な物を食べてしまったのか
全然わからないです顔(汗)

ご飯を美味しそうに食べるの見ると、私も幸せな気分になります。。
プルが食欲なかった時は、気分も沈んでました・・・。
綺麗に残さず食べてくれるようになって、ほんまに嬉しかったです揺れるハート

060919.jpg


私事ですが、連休の後半は携帯電話の解約で、ふんだりけったりでした・・・。
店の対応の悪さで誤解が生じ、一応、店の人が家に謝りに来たんですが
なんの解決もなく、終わりました。
話し合いの時、あまりにもイライラしてプルの顔を見て何度救われたことか・・・。
詳しく内容を書くと、すごく長くなるので書きませんが
ボーダフォンを使ってる方は、解約する時は
解約時期に充分、注意してくださいね。


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お腹が・・・。

今日の朝、散歩に行って
プルは、シッコもう○ちもちゃんとしました。
「ちゃんとしたう○ちやし、大丈夫かなグッド(上向き矢印)」なんて
思ってたら、プルのお腹から

きゅるるるるるぅ〜、きゅぅ〜、きゅぅ〜・・・。

「ん?何の音?昨日はちょっとしか、ご飯食べてなかったし
お腹減ったんかな?」

と思い、ご飯を用意したら また食べず顔(泣)
食欲不振?って思ったら下痢してました・・・。
何が原因でお腹をこわしたのか、わかりませんが
これのせいで食欲がなかったんやね・・・。
結局、朝は全然食べず 夜はサツマイモとフードをふやかして
ミルクをかけ少量ですが与えたら食べてくれました。
朝にユルユルう○ちが、出てから夜は何も出なかったから
このまま治まってくれるといいのにな。。



ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

昨日の続き。。

今日は昨日と違って曇ってたけど、時々晴れ間もでて
気温も27度でした晴れ
ちょっと暑かったけど、風があったので涼しく感じれたかなるんるん


プルですが、朝の散歩に行った時
元気やし、う○ちもシッコもちゃんとしてたんで
「今日はちゃんと食べてくれるかなグッド(上向き矢印)」と思って
朝に、ご飯をあげる時、ドキドキしながらあげました。。
でも・・・やっぱりまたすぐに食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく様子を見てたけど、ちゃんと食べてくれないと心配なので
手に1つずつのせて、食べさせました。
匂い嗅いでフン犬(怒)てするものの、ちゃんと食べるから
やっぱり私が甘いのか・・・。
でもちゃんと食べてくれて良かったエサ

そして、夕方にご飯をあげると・・・、
なぜかペロって食べちゃいまいしたexclamation&question
嬉しいけど、なんでか全然わからないです・・・。
ほんまにわからないです顔(汗)
明日もちゃんと食べてくれるかドキドキやなぁ・・・。


060914-1.jpg
プル「おいちかったよるんるん

今日もまたまたプルの気持ちがわからないプル母でした・・・。

ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

また・・・。

今日は1日中、雨でした雨
天気予報でも「冷たい雨になるでしょう」って言ってたんですが
本当にその通りで、冷たいしめちゃ寒かったですふらふら
気温は22度でした。。

プルですが、元気もあるのに今日のご飯は、すぐ食べようとしませんでした・・・。
前は歯の生え替わりのせいで食欲が落ちてたんですが、
今度は、一体??顔(え〜ん)
さつまいもとカボチャもいれて、手で1つずつあげると
イヤイヤしながらも食べるんです。すごいゆっくりやけど・・・。
ちょっと前までは、食器をひっくり返す勢いで食べてたのになバッド(下向き矢印)
晩も最初、全然食べず ちょっとずつあげたら
なんとか食べてくれたけど、なんでやー?
私が甘やかしてるのかな?今は甘えたい時期なのかな?
明日の朝は、ちゃんと食べてくれますようにexclamation×2


060913-1.jpg
プル「・・・」

今日はプルの気持ちがわからないよ・・・顔(泣)


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

指定席。。

今日は雨のち曇り。
気温は26度でした。。
このまま、涼しくなるはずがないよね・・・、きっと顔(汗)
明日も雨だって。嫌やなぁ。。


ワンコってクッションとか、イスの上とか好きなのかな?
プルは座椅子でガムホネを噛み噛みするのが好きやけど
ソファーの上にあるクッションの上も好きで
よく、そこでくつろいでいます犬(笑)
そのクッションは、プル父がテレビを見る時に横になる枕みたいなもので
プル父が横になってる時は襲いにかかる時もあります(笑)
プル、その場所 順番で替わってあげてねわーい(嬉しい顔)



060912-1.jpg
プル「ここ、僕の場所♪」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

アイロン中。。

今日は、とても良い天気でした晴れ
天気予報では、曇りって言ってたけど、日中は暑かったし
夕方まで良い天気やったよ。。
明日は、ほんまに曇りらしい・・・。晴れたらいいのになぁ。

アイロンをかける時、危ないからケージに入れてるんだけど
(わざわざプルの前でしなくても・・・)
最初、アイロンを見た時プルは、キャンキャン吠えてました犬(怒)
今は慣れたけど、プルからみたアイロンは
どんな風に見えたのかな(笑)
アイロン中は遊んでもらえないと、わかってるのか
ちょっとスネ気味でこっちを見てます顔(汗)
そのスネてるっぽい顔が、また可愛いよなぁ顔(笑)
ついついゆっくりアイロンがけしちゃうプル母でした。。


060911-1.jpg
プル「まだ、終わらないの〜?」


060911-2.jpg
プル「早く遊んでぇぇぇー」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

プルと一緒に。。〜その2〜

今日のブログは昨日の続きですわーい(嬉しい顔)
ちなみに今日のお天気は曇りのち雨でした。。

昨日、プルをペットセンターがあるホームセンターへ連れて行き
そこで「ふれあい広場」があったのでプルと一緒に入りましたるんるん
プルと私の貸し切り状態で、外で初めてリードを離してあげることができ
プルもめっちゃはしゃいで、走りまくってました犬(笑)
思いっきり走れて嬉しかったやろなぁ。。
ボールを投げたり、一緒に走ったりしてすごい楽しかったです揺れるハート
プルはお腹ですべったりもしてました(笑)
その後は、くんくんくん・・・。いつもの匂い嗅ぎです犬(足)
しばらくしてミニチュダックスちゃんの女の子が入ってきて
プルは追っかけられて逃げ回ってた犬(泣)
もっと仲良くできるようにならないとね、プル。
また遊びに来ようねるんるん


060910-2.jpg
プル「ここ、広いねぇ〜」


060910-3.jpg
プル「楽しいよっ!!」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

プルと一緒に。。〜その1〜

今日、朝は晴れてたけど、お昼から雨がポツポツ降ってきました。
でもすぐ止んで、蒸し蒸し〜ってふらふら暑さが戻ってきて暑かったなぁバッド(下向き矢印)


今日はプルを連れてホームセンター(アヤハディオ)に行ってきました車(セダン)
そこのホームセンターは大型のペットセンターがあって
ふれあい広場もありますわーい(嬉しい顔)今日の目的は、そこでプルを遊ばせたかったのだexclamation×2
でもその前に欲しい物を物色るんるん
プルをワンコ専用カートに乗せて店の中を歩きました。
プルにとって店に連れて行くのも、カートに乗るのも
初めてのことばかりで、カートに乗った時はへっぴり腰(笑)
そのうち、だんだんカートにも慣れてきて
回りをキョロキョロしてたなぁ犬(笑)
正直プルより私の方が少々、興奮気味でした顔(笑)
とりあえず、今日はここまで・・・。
続きは明日のブログで書きまーすわーい(嬉しい顔)


060909-2.jpg
プル「なんか怖いよぉ〜」


060909-3.jpg
プル「エッヘン!もう怖くないよ♪」


060909-4.jpg
プル「たくさんのワンがいるよっ☆」



我が家で朝顔がキレイに咲いたのでオマケで載せちゃいますリボン
060909-1.jpg


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

チビ怪獣!?

最近ずっと涼しかったのに、今日は蒸し暑さ復活ですふらふら
なんか久々に暑かったから、しんどかったなぁ。。
明日も良い天気晴れになるみたいです。


プルは、どんどんやんちゃになってきてます犬(怒)
オモチャで遊んでる時は、チビ怪獣が暴れてるみたい顔(汗)
ずーっと見てて、ほんま飽きひんなぁ。。
でもプルっち、あんまり暴れ倒すとウルトラマン、呼ぶよ顔(ぷんっ)


060908-2.jpg
プル「ウギャー!」


060908-1.jpg
プル「がるるるるるぅ〜」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ちょっと狭い??

今日は朝、まだ雨が降ってなかったので
早歩きで散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
帰るころには、ポツポツきてたから間に合って良かったぁ。。
夜は残念ながら、雨だったので散歩に行けなかったね・・・ふらふら
明日も天気が悪そうやし、散歩行けるかなぁ。

プルは、動物病院で計ってないから
ちゃんとした体重は、わからないけど一緒に抱っこして体重計に乗ると
3キロになってました犬(笑)
普段、プルっちはケージの中で過ごすことが多いのですが、
大きくなってきてるから、ちょっとケージが狭いよなぁ顔(汗)
お留守番の多いプルは、もうちょっと大きめのケージにしてあげた方が
いいよね・・・。
もうちょい、まってね、プル。
プル母(プル父も)頑張って稼いでくるからねグッド(上向き矢印)


060907-1.jpg
プル「トイレと同じサイズになったよ。。」


ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

上手に歩けない・・・。。

今日は、紀子様に男の子が産まれましたねかわいい
まだ帝王切開が始まる前からテレビは紀子様一色でしたTV
男の子でも女の子でも元気に産まれてきたら
天皇のなんやかんやは、どうでもいいんです。
無事に産まれて良かったですねわーい(嬉しい顔)

ではでは、今日のプルっちですが、
相変わらず散歩が下手っぴです・・・顔(汗)

まず、突然走る!
その次、急に止まる!(動かない・・・)
そして、そして、ずーっと匂い嗅ぎながら歩いてる。
ワンコやし匂いを嗅ぐのは、しょうがないけど
ずっーと、地面をクンクンしてるのは気になるなぁ。
他のワンちゃんを見てたら、ちゃんと顔をあげて歩いてるよ。
プルさんは、警察犬犬(怒)じゃないんだから、
もうちょっと顔をあげて歩いて欲しいなぁ。。

もう散歩を始めてから二ヶ月以上は経つのに。
今は拾い食いが気になるから、私も必死な感じで歩いてるし
もっと楽しく散歩が出来たらなぁグッド(上向き矢印)

そんなプルさんですが、散歩は大好きみたいです犬(笑)
今日の夜は雨で散歩に行けなかったから
明日、行けるといいね、プルるんるん


060906-1.jpg
プル「ぼく、散歩大好きだよ♪」

ランキングに参加しています。ポチットわん♪→ランキングバナー
ニックネーム プルの母 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | プルの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする